※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ステップ付き補助便座を使っている方、お子さんは自分で座れるか迷っています。届くでしょうか?結局ママが抱っこして座らせる感じになりますか?購入を迷っています。

トイトレで、ステップ付き補助便座使ってる方、お子さんは手伝わなくても自分で座れますか?届くのでしょうか?結局ママが抱っこして座らせるような感じにはなりませんか?購入を迷っています🤔

コメント

みどりーず🥝

うちはステップ付きではなくて普通の補助便座に踏み台使っていますが、自分で勝手に踏み台乗って便座に跨りますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😲ありがとうございました✨

• 9月3日
るか

オマルが踏み台になるタイプを使ってますが、脇に避けてあっても片足かけて自分でうまく座ってますよ〜。

付属の踏み台が気に入らない時は別の踏み台を自分で持ち込んで気に入るようにやってます。

最近は補助便座もいらない!と言って投げ出してます😅
上の子も4歳前には補助便座は使わなくなってたので、今から大層なものはなくてもいいかもですね。

つぶあんこ

ステップ付き補助便座使ってました😊自分で座ってくれましたよ。使う期間はそんなに長くなかったですが、うちは買ってよかったです。

姉妹のまま

自分で座れますよー!
ただ補助便座を自分で設置が難しいみたいで、1人でトイレに行けるようになって欲しいので、そろそろ補助便座卒業させようかなと思っています☺️

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました✨色々参考にさせて頂きます✨