※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
家族・旦那

結婚式の参列について皆様のご意見を頂きたく思います。10月に、義妹の…

結婚式の参列について皆様のご意見を頂きたく思います。

10月に、義妹の結婚式があります。
親族のみではなく、普通に友人なども呼んで、更に披露宴もあります。

私と娘はコロナワクチンが受けられないので、行くのがすごく不安で怖いです。

義妹とは仲がいいので、お祝いしたい気持ちもありますし、娘とも写真撮りたいと言っているので、撮らせてあげたい気持ちも凄くあるのですが、このご時世なのでどうにか披露宴前に、私と娘だけ切り上げて来られないものかと考えています。

どう言った理由で抜け出したら、角が立たず良いと思いますか??

娘は10月で1歳7ヶ月になります。
ご意見よろしくお願いします🙏🏻💦

コメント

🧸。*°

正直に言うのが1番かと思います。
下手な理由は角がたちます。
コロナ禍なので披露宴は欠席しますと…。
むこうもいろいろあるかと思うので一日でも早く伝えたほうがいいですよー💦
本当は出欠席とってる時点で伝えるべき事ですので💦

• め

私も正直にお話しすべきかと..
    これだけ10代以下の感染が広がりを見せている中ですし。こういうご時世ですから勘弁していただきましょう。

• 9月3日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

そうですよね💦
    直接理由を話すことにします!
    その方が後々良さそうですし💦

• 9月4日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

最近子どもの感染が増えていますからね💦
    正直に話したいと思います!

• 9月4日
coca愛用

もし私だったらお祝いしたい気持ちはある事は伝えた上で正直に話すかなと思います。

正直にお話されたらわかっていただけるのではないでしょうか?☺️
このご時世で、デルタ株も流行っていて最近は子どもの感染が特別増えているというのも気になりますし、
娘さんは1歳7ヶ月でまだマスクもできないでしょうし💦

私の子どもの通園している保育園でも先日陽性者が出てしまい、全員濃厚接触者となってしまい、登園出来なくなってしまったところです😣
本当にすぐそこまで迫ってきているなと思います。。

お祝いはさせてもらいたい気持ちは山々だという事も伝えれば分かってもらえると思いますが、、

義妹さんという事なので、ストラスアイラさんのご両親は何と仰ってるんでしょうか😳

• coca愛用

coca愛用

追記ですが、私は仕事柄ウェディング系のペーパーアイテムなどを制作しており、よく花嫁様と接する機会も多いのですが、このご時世なので、体調の変化や、出欠のご変更があってもお気になさらずでお願いします。という案内状を招待状と一緒に出したりする場合も最近は多いです。

今更言えない💦などは思わなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️ただあまりにも近々の日程でお断りをされるようでしたら、お祝いは予定金額をそのまま包むなどのご配慮をされたりすれば良いのではないかな〜と思いました😌

• 9月3日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

子どもの感染、凄く増えていますよね💦
    保育園で陽性者が出てしまったのですね💦
    私の県も東京に隣接した県なので、いつウチが通園している園に来るかと思うと、気が気でなりません😣

私の両親は、このご時世に式やるとか非常識だと言っていました。。
    私もそう思う気持ちもありまして、出席することで実親との関係が悪くなる事も懸念しておりまして💦
    折衷案でお式だけという形に出来たらと思っています💦

主人は出席するので、お祝い金は家族3人分をお渡しする予定です!

• 9月4日
ママリ

わたしも明後日、義理姉の結婚式でしたが…デルタ株が怖くて子連れ参加は諦めて正直に2週間前にお断りしました。このご時世で挙げても、断られることは、義理妹さんも覚悟しているかと思います。
人生1回きりの結婚式だけど、それで子供が感染したら参加を決めた自分を責めるし後悔しかないので行かない事に決めました。

• ママリ

ママリ

追記ですが、夫だけ参加してもらい2週間は家に帰ってこないでPCR受けてから帰って来てもらう予定です。
    御祝儀は、元々の家族4人で参加予定でしたので10万包みました

• 9月3日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

万が一、子どもが感染してしまった場合、後悔しか残りませんし、義妹も折角の式が悲しい思い出になってしまうかもで、それこそ相手との関係が悪くなってしまいますよね…

ウチも披露宴は旦那だけ出席してもらいます!
    ただ、私の体調的に一人で育児が出来ない状態なので、隔離は出来なくて😣
    ワクチンを主人だけは式前に2回受けられることになったので、その上で飲食時のマスクの徹底、帰ってきてから即お風呂に入る事をしっかり伝えようと思います。
    ご祝儀も、家族分包んで持って行く予定です!

• 9月4日