※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
家族・旦那

義母についてのお話なのですが、、義両親(埼玉住み)私たち家族(宮崎住み…

義母についてのお話なのですが、、
義両親(埼玉住み)私たち家族(宮崎住み)です。

11月に娘の七五三をするのですが、来る気満々でいます。行っていい?とか聞いてくることもなく、格安の飛行機のチケットが6日までだから七五三の日程早く決めて教えてだそうです。

は?じゃないですか?😂
まずコロナ感染者が多いとこから来られるの怖いし嫌だし、近所の方は旦那が埼玉出身ってこと知ってるからもし来てるの見られたら冷たい目で見られるだろうし、保育園いっとき来ないでくださいとか言われたら困るし、ましてやチケット安いの6日までだから早めに日程決めてとか何言ってんの状態です🤷‍♀️

ほんと自分の欲求の事しか考えてないというか、孫に会いたい一心で周りのこと考えられてないよなーという感じです。

娘は義両親にとって初孫なのですが、その初孫の大きなイベントで来たいという気持ちも分かります。が、そこを何とか我慢できないのかなぁと思ってしまいます。みんなも色々なこと我慢してるんだよなぁって。

みなさんならどう思いますか?
せっかくの七五三なんだからと義両親を呼びますか?それとも来ないでほしいって言いますか?

コメント

さんぽ

正直七五三って元々そんな遠方の義両親が来る様なイベントだと思ってないので🤣
それをこのコロナ禍で!?って思います。お子さん保育園行ってるなら保育園から遠方の方との接触控える様にとか言われてるからって断ります!

ちゃんママ

同じ県内に義家族住んでますが、終わってから報告しました。笑
コロナを理由にして、来ないでって言いますね!

はじめてのママリ🔰

私は義両親と敷地内同居で実家も車で10分の地元婚なので両家両親そろって七五三もやるし、知らない人で揃ってる家族に対して偏見はないですが、知り合いで埼玉(東京、千葉)から来るって知ってたらなるべく会いたくないなって思っちゃいます😭
正直保育園も来てほしくないです😂

りょん

神社を言い訳に辞退してもらいます🤣
七五三の祈祷を本人、両親、兄弟のみに制限している神社もあるので、「祖父母は一緒にご祈祷出来ないんですよー!」って堂々と断ります✨

同じ市内に住んでる義親を私は呼ぶつもりさらさらないので、県外とかなら余計来させないです😆

ぺるしぇ

私は実母がそうです。お宮参りの件で、空気読めてないというか、自分が主役になっちゃってるというか、自分中心というか…😅2週間くらい連絡取ってないです😅

メロンパン

呼びません。
田舎で変な噂が広まったらそこに住んでいられなくなりますからね😣💦
きちんと旦那に言ってもらって、ダメなら自分で来ないでくださいっていうのをはっきり伝えます!