※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

15分間隔の陣痛で気付くことはできますか?出産経験がないため不安です。病院の指示は10分間隔で連絡、15分間隔で来院とありますが、前駆陣痛との違いが心配です。先輩ママの経験談が知りたいです。

15分間隔の陣痛って気付くものですか(^^;)??
先日36w検診で入院の流れの紙を貰ったんですが、10分間隔になったら連絡と書いてあったんですが、4人目だし進みが早いだろうから15分間隔になったら電話してねって言われましたが…
15分だと1時間に4回…前駆と勘違いしないのかな??
上の3人はみんな計画で促進剤使用の出産のため入院してからの陣痛だったし自然の陣痛の痛みを知りません(>_<)
10分間隔でも全然平気で動けていたとか聞くと15分間隔で連絡して病院行っても帰されそうだし…
15分間隔くらいから陣痛に気付いてそのまま出産された方はどれくらい時間かかりましたか??

コメント

ai☆ko15

こんばんは( *´︶`*)

私の体験ですが
私が陣痛に気づいた時はすでに8分間隔でした!
病院に着いて分娩室入って40分ですo(*・ロ・*)o

• のん

のん

やっぱりそれくらいにならないと痛みって強くなってきませんよね(^^;)??
    産院まで30分ほどかかるので少し心配な部分はあります(>_<)

• 9月28日
  • ai☆ko15

ai☆ko15

痛みって個人差ありますけどね
    (ㅇㅁㅇ;;)
    8分でもまだ全然余裕でしたし( •᷄ὤ•᷅)
    私の行っていた病院からは4人目でお産の進みが早いから
    30分~40分もしくは痛みがあるかな?って思ったら電話して!とか言われましたけどね(笑)

30分かかるなら、心配ですよね(ㅇㅁㅇ;;)

• 9月28日
  • のん

のん

まだ内診がないので今の状況が分からないのでまた先生からの指示は変わるかもしれませんね(^^;)

• 9月28日
こんちゃん

私も今日気になって助産師さんに同じ質問しました!
15分間隔だとまだ痛みも我慢できるくらいじゃないかな?と思って💦
助産師さんは、15分間隔にこだわらず陣痛の痛みだと気付いたら連絡してって言ってました!
経産婦だと陣痛の痛みわかってるので、陣痛はもっと痛くなるはず!って我慢しちゃいそうですよね(^^;;

• のん

のん

陣痛の痛みはなんとなくですが、促進剤の痛みは別物とよく聞くので軽い痛みで陣痛と気付くのか(^^;)

• 9月28日
  • こんちゃん

こんちゃん

本陣痛なら気付くんじゃないかな?と思います💦
    私はこれから2人目出産なので経産婦の陣痛の進み方がわからないのですが(^^;;
    1人目の時は5.6分間隔で唸るくらいの痛みでした( ;´꒳`;)

• 9月28日
  • のん

のん

本当に未知過ぎて4人目だけど逆に不安だらけです(>_<)

• 9月28日