※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
妊娠・出産

妊娠中で体重が急増して困っています。つわりで4キロ減ったのに、急に3キロ増えました。食事や運動に気をつけているのに増える理由がわからず、体重を抑える方法を知りたいです。便秘もあります。

こんばんは^o^ 23週になる3人目妊娠中 妊婦です✨
1度目も2度目も 体重が 7キロ位の増加で済んだのですが
なぜさ今回は つわりがひどく 終わった途端に 急に増えてきました! ホント気をつけて食事してるし 量もまぁ気をつけてるし、ウォーキングもやってます。 2歳の子供がいるのでグータラはしてないのに…💦なぜか 1か月で3キロとか。増えてます😩😫 こんな体験した方いますか?どうやったら体重って抑えられるのー⁉︎ いろいろやってるのに何故でしょうか💦
つわりで4キロ減ったのが 一瞬で戻り、更にまたまた増えています💧 便秘もあるからですかね〜

コメント

りぃちゃん

私は初マタなんですが、
つわりで5キロ落ちて1ヶ月で
3キロ戻りました。(笑)
先生に怒られました。(笑)

体重キープするの
難しいですよね😭😭

• にこまる

にこまる

やっぱりですか⁉︎ こちらの医師はまったく何にも言わない穏やかというか(笑)ノンビリした方なので 全然言われないんです💧けど自分的にイヤだし… 悩んでます😔 何か対策されてますか〜?

• 9月28日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

夜のご飯を茶碗半分にしたり、
    お菓子、間食はしないように
    してます。あとは、週に2回の
    ウォーキングぐらいで😂😂
    毎日1時間ウォーキングしなさい
    って先生にゆわれましたが、
    やってません。(笑)

和食中心でご飯も作ってます!
    なんなら、豆腐ばっかり食べてます😂

• 9月28日
  • にこまる

にこまる

すごい!徹底してる!✨✨偉いです! それを始めてから体重の増えは ゆるやかですか??

• 9月28日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

今のところキープしてますが、
    たまに気を抜いて外食で
    がっつり食べたりすると
    すーぐ増えます😂
    先生に体重注意されるまでは
    好きな物ばっかり、お菓子も
    食べでました😂😂

• 9月28日
めろんぱん

便秘してると体重への影響は大きいですよ~!
スッキリするまで出すと2㎏減ったりするらしいので(笑)
私も便秘の時は体重管理大変でした(^-^;

• にこまる

にこまる

2キロも⁉︎⁉︎ そんなに溜まってるのかぁ💦😩 めろんぱんさんは 便秘の時 薬、医師からもらったものですが 飲んでましたか?
    私、マグミットを飲まないとホント3日、4日、出ないんで 飲んでるんですが…

• 9月28日
  • めろんぱん

めろんぱん

私も薬貰って飲んでました!
    でも、飲んでても出ないこともよくありました(^-^;
    医師からは意識して水分とらないと余計出なくなるって言われてましたが、もともと水分とるのが苦手だったのでなかなか便秘解消されなかったです。

• 9月28日
  • にこまる

にこまる

そうなんですね〜水分かぁ…確かに足りてないような💦 便秘 が解消されたら 体重もそんなに増えないのかなぁ😭

• 9月28日
  • めろんぱん

めろんぱん

便秘解消されたら多少は体重の増加もマシになると思いますよ!
    あとは水分とって体の老廃物を出すのもいいと思います(^o^)

• 9月28日