※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診の内診が痛いか相談です。産婦人科で痛みを感じ、先生との相性も考えています。口コミは良く、先生は親切です。

妊婦検診の内診って痛くないですか?

初めて妊婦検診をしました。婦人科にかかっていたのですが、妊婦検診になって産婦人科に変わりました。

今まで婦人科にかかっていた時は内診で痛いと思ったことがなかったのですが、産婦人科に変わってから痛かったです(;_;)

産婦人科では婦人科とは違い奥まで見てくれる、からかな⁉︎とも思ったりもしたのですが。
先生との相性⁉︎とも思ったり。

病院は口コミも良く、親切な優しい先生です。

コメント

deleted user

妊娠おめでとうございます😊
内診中はドキドキしましたが、リラックスしていれば、そんなに痛くはなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    緊張してたのもあるかもしれませんね💦

    • 9月3日
ママリ

先生によることも多いです!!

私の今の病院の院長(男)はすごく優しく丁寧にしてくれるので、全く痛みなく不快感なく終わってます✨


私は、3人とも産婦人科が違うのですが、2番目の子の病院は女医さんに当たると雑で痛かったです😭男の先生は割と丁寧でした!

1人目の病院は、院長(男)はめちゃくちゃ雑で痛くて、ほかの先生たちはそこまで痛くなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生にもよるんですかね…。
    内診以外に気になることはなく良い先生なのですが😂

    • 9月3日
deleted user

逆に痛くないと思ったこと無かったので、痛いものなんだと思ってました😂
私は内診すごく苦手ですが、赤ちゃんのために毎回冷や汗かきながら我慢してます💦笑
もう少ししたらお腹のエコーになると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間ですね😆
    大きく深呼吸をしながら、
    心の中では
    なんでこんなに痛いんだ⁉︎と思ってました😂

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

先生によります💦
ベテランの女の先生よりも
若い先生や男の先生の方が痛くなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    その病院はベテランな感じの男の先生でした。
    出産はどれだけ痛いんだろ😂と不安になりました😅

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れてて容赦ない先生の方が痛いです😅
    逆に歴が浅い先生の方がゆっくり慎重にしてくれるイメージですね😵‍💫
    出産は内診なんて比べ物にならないです😂

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    慣れてる先生ほど、気にせず進めるのかもしれないですね!

    ですよね…😰想像もつかないです💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだと思いました😵‍💫
    なので手加減してくれる先生の方が良かったです😂

    経験してみないと人によって感じ方は違うのでなんとも言えないですが
    私はもうしんどすぎて切って出して欲しいって何回も言いました😅

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…。先生はお一人なので同じ産院の方はどう思ってるのか気になります笑

    ひー😨
    産んだ先にテレポートしたいです。

    • 9月3日