※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんち
妊活

26日に子宮内膜ポリープ切除を受け、まだ少し出血がある。排卵チェック前で心配。術後の出血や妊娠について不安。同様の経験をした方の体験談を知りたい。

子宮内膜ポリープ切除[子宮内膜掻爬術]を26日に受けました。
量は減ってきてますが、まだ少し出血があります…

3日に排卵チェックに行くのですが、術後、先生から出血やタイミングについての説明がなくて、いろいろ心配です。

切除したポリープの数や大きさで個人差はあると思いますが、ネットで術後1週間くらい出血があった…3ヶ月は避妊しなきゃ流産の確率が高いなどあって、術前に先生からは子宮の中をキレイにしたから妊娠しやすくなると言われたので、早くタイミングを取って、妊娠したいのですが、ポリープを切除された方がいらっしゃったらどうだったか教えてください。

コメント

なおまる

今年7月始めにポリープを切除するための内膜掻爬術をしました。その後は1週間近く出血があったと思います。
術後1回目の生理後に子宮鏡検査で子宮内膜が綺麗になったかをチェックし、もう1回生理を見送ってからのタイミング再開になりました。

• じゅんち

じゅんち

ありがとうございます!
    やはり1週間くらい出血あるんですね…
    生理を2回くらい見送った方が良さそうですね。

不安が晴れました!ありがとうございます♪

• 9月29日
  • なおまる

なおまる

子作りできない期間は少し焦りの気持ちがありましたが、身体のメンテナンスを整える事を意識したり、リラックスして過ごしたていたらあっという間に2周期過ぎましたよ♪
    お互い授かれるといいですね☆

• 9月29日
  • じゅんち

じゅんち

そうですね♪
    今周期からツボ押しとかしてみようと思ってたので、このタイミングを機にやってみます☆

なおまるさんも一緒に赤ちゃん授かりましょう♪(о´∀`о)

• 9月29日
メロンパン

去年6月末に子宮内膜ポリープを切除しました。
私は子宮鏡下手術での摘出でしたが...

私も術後、出血がなかなか止まらず心配で何度か受診しましたが全く問題無いとのことでした笑
結局完全に止まったのは1ヶ月近く経ってからでした!

妊娠希望してたので心配でしたが、術後3ヶ月後の検診で子宮内膜が正常に戻り、医師から子作りの許可が出たその月に妊娠しましたo(^∇^)o

私も焦る気持ちがありましたが、医師から子作りの許可が出てからの方が安心だと思いますよ〜o(´∀`)o

• じゅんち

じゅんち

1ヶ月の出血は不安になりますね…
    でも、術後3ヶ月での妊娠、羨ましいです!おめでとうございます♪

3日に病院なので、先生からの許可を待ってタイミングとってみます!ありがとうございます♪

• 9月29日