※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に預け復職するメリットや良い点について教えてください。

一歳前後で保育園などに預け復職されたママさん、メリット教えてください🙇‍♀️!

1月で一歳になりますが、早ければそのタイミング、遅くとも4月で保育園もしくは認定こども園に預け、復職予定です。
時短で8時半〜16時or16時半までの勤務を予定していますが、一気に子供との時間が減る事も寂しいですし、ワンオペの帰宅後のバタバタを考えると憂鬱になります…

前向きに保活を進めたいので、メリットや良かった点など教えてください🙇‍♀️!

コメント

ひろ

上の子が1歳1ヶ月で入園してます。
下の子は7ヶ月から行っていて先月1歳になりました。
メリットは、生活リズムがとても整います!
休日もそのリズムが定着するのでとても健康的です。
上の子は早生まれで、入園前本当になんにも出来なかったんですが(ギリギリ歩くかどうかレベル)、入園して半年で、コップ飲み、スプーンフォーク、マスターしましたよ🥰
私自身もメリハリのある生活できて、昼休みはしっかり取れるし快適です!!
当たり前ですが収入も増えるので心に余裕もできます♥️笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    たしかに生活リズム整うのはありがたいですね🥺昼寝の時間とか固定されそうですもんね!
    凄いです!いろいろ出来ることが増えるのは嬉しいですね🥺✨
    たしかにゆっくり休めるって幸せですよね…😂金銭面も大事です!笑
    沢山メリット教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日
はじめてのママり🔰

初めての子の場合、
離乳食や発達のことなど
すぐに先生に相談できるので子育てが安心でした!

• ママリ

ママリ

確かにすぐに発達のスペシャリストに相談出来るって心強いですね🥺✨それは大きなメリットですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日
かなたん

この4月から保育園預けています🎵
前の方と同じくうちも早生まれで入園した1歳1ヶ月ではまだハイハイでしたが、一人で立って歩いて…の段階を保育園の先生みんな喜んでくれました✨

仕事帰りはヘトヘトですが子供の笑顔を見ると癒されます😌私は育休中よりも「息子も保育園で頑張ってる 」と思うようになりイライラすることも減りました🐱(笑)

生活リズムもきちっとしてきました🎵家ではなかなかできない小麦粉粘土や絵の具を使った遊びとかもしてくれるのでいい刺激になってると思います❤️

• ママリ

ママリ

一緒に喜んでくれる先生方素敵です🥺そんな先生のいるところに私も預けたいです!
    たしかに仕事後にみる子供の姿は癒しですね💓その考え方いいですね!ずっとイライラしないのは難しいですもんね…🥺
    お子さんにとってもいろんな体験が出来るって事ですね!
    いろいろ教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日
しはるん

1歳1ヶ月の4月から預けていますがメリットしかありません🥺

自分→確かに帰宅後はバタバタしますが、仕事は良い気分転換になるしお昼もゆっくり食べられてトイレも自由に行ける。娘との時間は減るものの、その分大事に過ごそうと思えます✨

娘→スプーンも上手に使えるようになったし、先生やお友達も大好きで楽しく通っている。しかも園では遊びやお歌やダンスといろんな経験をさせてくれるのでいろいろ覚えてきてくれます🙏給食も美味しいようで大体完食かおかわり🤣

本当に有り難さしかありません✨😭

• ママリ

ママリ

限られた時間だからこそ大事に過ごせるんですね🥺それは確かにその通りかもしれません…!!
    娘さんにとってもメリット沢山ですね!なにより楽しく通ってくれるのが親としては1番ですね👏✨お昼ご飯栄養バランスよく食べてくれると思うと助かりますよね😂
    私もそう思える園に出会いたいです、、!
    いろいろ教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日