※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANNAまま
子育て・グッズ

離乳食についてのアドバイスをお願いします。

ついこの間産まれたと思ったら来月末から離乳食スタートします(笑)
子供の成長って、速いですね~(^^)

そこで、先輩ママさん方!!

離乳食スタートするにあたり、これはあった方が良いよ!!と言う物とかありますか?

ピジョンやコンビから出ている、離乳食調理セット、買った方がいいのかな?と迷ってます^^;

また、マグマグは何がオススメですか?

また、初めての離乳食、離乳食教室など行かれました?
それとも本など呼んで始めました?

もう、全てが始めてすぎて何から手をつけていいか今から焦ってます^^;

質問ばかりですみませんが、教えていただけると嬉しいです!!

よろしくお願いします!!

コメント

おおとりさま

離乳食はまだですが同じ時期ぽいのでコメントしちゃいますね~😅 マグマグは哺乳瓶と同じで乳首の部分が太いタイプと細いタイプが有るようです❗うちは母乳実感の哺乳瓶なので太いタイプにしました😅

  • ANNAまま

    ANNAまま


    同じ時期の同士がいて下さると心強いです😂!!!!!

    私も、今は完母なのですが、マグマグは母乳実感のやつにしようかな~と考えてます(^^)
    ピジョンのですよね?

    完母になる少しの間だけ、娘も母乳実感使って飲んでたので、多分飲んでくれるはず……(笑)

    • 9月28日
  • おおとりさま

    おおとりさま

    そうです❗ピジョンです そうなんですね~😅 1度哺乳瓶に母乳絞って入れて飲ませてみて飲んでくれそうなら太いタイプにすると良いですよ~😅

    • 9月28日
  • ANNAまま

    ANNAまま


    アドバイスありがとうございます!!

    太いタイプ、実験してみます!!

    • 9月28日
☺︎

成長早くて、寂しいです😭

うちは、ピジョンの離乳食セットあって良かったと思います!
あと、リッチェルのおかゆクッカーと冷凍保存出来る容器も重宝してます!
マグマグはピジョンのを使ってます。
離乳食教室には行かず、本とネットで調べてます!
一回食始まったと思ったらすぐ二回食になりました😇大変ですが頑張りましょう(´•.̫ • )

  • ☺︎

    ☺︎

    この3つです!
    分かりずらかったらすみません~_~;

    • 9月28日
  • ANNAまま

    ANNAまま


    回答ありがとうございます!!
    しかも、わざわざ画像まで😂!!

    めちゃめちゃ助かります(^^)

    ピジョンの調理セット、やっぱり良い感じなんですね♪

    お粥クッカーも買った方がいいかな~と悩んでいたので、購入したいと思います(^^)

    マグマグはピジョンがやはりいいのかな~。

    ちなみに、本はどんな本読みましたか?
    今日本屋に行ったらあり過ぎてどれがいいのか分からず帰ってきてしまいました(´・ω・)

    またむた質問ばかりですみませんm(_ _)m

    • 9月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    最初の一ヶ月は潰して、裏ごししての作業で量もそんなに要らないので重宝すると思います!
    うちはまだまだ使う予定です👍
    お粥クッカー便利です✨

    哺乳瓶がピジョンだったらマグマグもピジョンの方が安心かなと思います(^o^)

    本はこれを赤ちゃん本舗で買いました!
    正直、最初の一ヶ月は離乳食のレパートリーも無く、潰して裏ごししてあげるという感じで本はあまり使わなかったですが一冊あると安心ですね!

    • 9月28日
  • ANNAまま

    ANNAまま


    もー
    本当にありがとうございます😂😂😂
    めちゃめちゃ助かります!!

    離乳食教室、実はあまり行く気がしなく(3.4 ヵ月検診の時に軽く離乳食の話があったけど、赤ちゃんあやしながらだと頭に入らなく^^;)、そのくせ、調理器具や本など、何から手につければいいのか分からずで……( °_° )

    マグマグはピジョンにしたいと思いますd('∀'*

    まだ、あと1ヶ月先だけど☺︎waka☺︎さんのご回答を参考にさせていただきます!!!!

    本当にありがとうございました(^^)!!

    離乳食、頑張りましょう!(私が特に(笑))

    • 9月28日