※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子の保湿剤について相談です。ヒルドイドが合っているが、市販のものは合わず。海外引っ越しのため代替品を探しています。おすすめがあれば教えてください。

3歳の息子の保湿剤についてです。
今は皮膚科でヒルドイドをもらって顔と体に塗っていて肌の調子が良いです。もともと新生児のころから肌が弱く湿疹だらけでした。
市販のものはアロベビーとアトピタ、ピジョン のクリームやローションを試しましたが、肌に合わず痒くなったりあかくなったりしました。
海外に引っ越し予定のためたくさんまとめて購入する必要があるので、ヒルドイドに代わる市販の保湿剤で良いものを探しています。
ヒルドイドに近い成分の薬局に売ってる保湿剤があることは知っていますが、大量購入するためコスパを考えるともう少し安価で肌に合うものがあればと思っています。
おすすめがあれば教えてください。

コメント

き

うちはコストコで買ったセタフィルを使ってます。
お肌に合うかわかりませんが…アトピーの人にも使えるようです。
うちの子は手軽なのでローションですが、より保湿を求めるならクリームがおすすめです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

探してみます!大きな容器で嬉しいです!ありがとうございます!

• 9月14日
はな

お肌に合うかどうかはわかりませんが、ヴァセリンのエクストリームリードライスキンケアクリームという、超乾燥肌向けのものはうちの子にはよかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

探してみます!うちの子も乾燥肌なので助かります!ありがとうございます!

• 9月14日
にこにこぷん!

わが家の長男は、セラヴィの保湿剤使ってからだいぶ肌の調子が良いです😊

今までは、iHerbで変えたのですが…
販売終了に🥲
なので、日本で買うより海外の方が購入しやすいのかもしれません👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

海外にはありそうですね!探してみます!ありがとうございます!

• 9月14日