※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

保育園選びでトイレの清潔さや新しさを重視するか悩んでいます。自身の経験や子供の将来を考え、明るく清潔な洋式トイレがいいか悩んでいます。みなさんはどうですか?

みなさんは、保育園選びで トイレのきれいさ、新しさを重視しますか??

ここ最近保育園をまわっていて、やはり公立の歴史ある保育園はトイレが和式で 掃除はされてるとおもいますが 見た目うーん…というところも。

いわゆるタイルばりで和式でちょっと黒ずんでて…みたいな。

ただ、それも自分が大人になるにつれて 近頃のショッピングモールとかの明るくてきれいなトイレばかりみてるからかもという気もします。

小中高 公立の学校でたのでトイレは正直きれいじゃなかったです笑
大学ではじめて綺麗でびっくりしました笑

子供も、保育園でたあとは 公立の古い校舎の小学校あがるので、保育園できれいな施設にいても小学校で古い施設つかうしなぁ、なんておもったりします。

一方、トイレトレーニングとかもするし 床すわっちゃうかもしれないし できれば綺麗で明るい洋式のトイレがいいなぁなんておもったりも(><)

みなさんどうですか?
トイレって連発してばかりですみません笑

コメント

3児ママ🌱

トイレ見ちゃいますね!
あと、におい(笑)

• ママリリ

ママリリ

わたしもです笑 トイレと、あと沐浴のところも…!

• 9月28日
ママ

私だったら新しい設備だろうが古かろうが掃除してるかしてないかで汚さは決まると思うのであんまり気にしないですが。。。
例えば2択で違いがそこだけだったら新しい方を選ぶとは思いますけどね><
むしろ私の地域では入れればどこでも良いくらい選べないと思うので贅沢な悩みかもですw

• ママリリ

ママリリ

そうですねぇー、 掃除してるかですよね。 その点、今日みてきた公立の保育園なんかは どこみても埃ひとつなくしっかりしてました!

• 9月28日