※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつひな
妊娠・出産

昨日の夜破水し、入院中。子宮口が開かず心配。先生の励ましも苦しい。赤ちゃんはまだ出てこない。

昨日の夜、破水して産院に入院する事になり入院中です💦
内診してもらってまだ子宮口が固いって言われてバルーン入れる予定でしたが、破水したためバルーン入れるのはダメらしく飲み薬で飲んで子宮口を柔らかくする方法になりました。
最後の薬飲んで子宮口柔らかくなってるか確認してもらいましたが、少しだけ柔らかくなってるそうですがまだまだ子宮口は筒みたいな状態で開いてないそうです。
明日また仕切り直しだそうです。
なんか、内診グリグリも激痛に耐え、薬も飲んで頑張ってるのにこんなに子宮口開く様子なくて産まれて来てくれないのではないかと自信なくしてしまい涙出てしまいました😔
先生たちはやれることはやって頑張りましょうと励ましてくれてますが余計に辛いです。
いつ産まれてくれるのかもう出てきてくれないのかもう嫌になってきている自分もいるし、横でおめでとうございますって聞くと余計に病みます😞
もうお腹の赤ちゃんは出てきてくれないのでしょうか?

コメント

mia♡

大丈夫です!出てきてくれますよ🥺💗
ただもうちょっとママのお腹に居たいんじゃないでしょうか?( ¨̮ )

もうでておいでーって声掛けてあげたり、
身体あっためて過ごしてくださいね!!

そのうち自分がおめでとうございますって言われる番が来ますよ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• なつひな

なつひな

ありがとうございます。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

今とっても不安だし、辛いですよね。状況は違いますが、私もなかなか産まれず、陣痛きてから産まれるまで33時間かかりました。周りはどんどん出産して、出産の叫び声聞こえて怖くなって、赤ちゃんの産声聞こえて焦って…本当に苦しかった。もう産まれる気が全然しなくて、辛かったですが、促進剤打ってなんとか出産しました。私めちゃくちゃビビりなので、赤ちゃんも怖がって出てこれなかったみたいです💦
リラックスできる音楽聴いたり、深呼吸して頑張って下さい!!
赤ちゃんは絶対に出てきてくれるので大丈夫ですよ💓
応援しています^ ^

• なつひな

なつひな

ありがとうございます💦
    すごく不安で辛くて、書き込んでしまいました。
    最初入院していた部屋が周りに妊婦さんもいて子宮口全開で産まれた妊婦さん、色んな方がおられておめでとうございますって聞くとめでたいなって思いつつも自分にはまだまだ先の事なんだなって感じてしまい泣くつもりなかったのに泣いてしまって😔
    破水は家でしたのでよかったけれど、破水からの陣痛がなかなか来なくてもう今日で3日なんです🥲
    本当に産まれて来てくれるのか不安すぎて自信もなくして💦
    先生から昨日飲んだ飲み薬で効果なかったため今日から点滴打って本格的にお産進めるようにして行くそうです。
    かなり子宮口開いてない私には痛いらしいですが耐えるしかないと思ってます✋

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつでも書き込んで大丈夫ですよ👌孤独と恐怖との戦いで本当辛いですよね。長時間だと余計に色々考えて、もう無理だ…って。私も真夜中、分娩室で独り泣いていました。緊張すると思いますが、お医者さん助産師さんも近くにいてくれるので、たくさん頼って赤ちゃんと一緒に頑張ってください!!

• 9月4日