※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
住まい

4人家族で県をまたがない引越しで、見積もり20万…高い気がするんですが…

4人家族で県をまたがない引越しで、見積もり20万…
高い気がするんですが、皆さんの意見教えて下さい。

2階建て 戸建て 4DK → 2階建て 戸建て 4DK

荷物の内容
タンス(中)×2
ファンシーケース×5
6段ファンシーケース×1
4段チェスト×2
洗濯機×1
テレビ×2
コタツテーブル×1
室内用ブランコパーク×1
鏡台×1
2段カラーボックス×1
3段カラーボックス×1
仏壇×1
ダンボール~50以内

経由地あり 積むもの
冷蔵庫×1
パソコン×1
パソコンデスク×1
椅子×1

総移動距離50キロ

ネットで相場や利用者の声が書かれてるサイトを見ると、うちより家具や家電が多いのに15万以内で済んでる方ばかりでした。

引越し経験者の方、是非いくら位でしたか?

コメント

ミルキー0519

転勤族なんで何度も引っ越ししてますがさすがに高いと思います(・・;)
うちはアパートなんで荷物の量は違いますが...
見積もりは複数とりましたか?
うちは毎回大手3社同じ日同じ時間に来てもらい合同で見てもらってその場で見積もり安い所に決めてます。

イリス

5月に家族4人で東京都→埼玉県へ引っ越ししました。

どちらの物件もエレベーターつきマンションです。タワマンではなく、普通のマンションです。

有名なパンダさんの引っ越しセンターで、15万くらいです。うちは荷造り梱包のお任せをお願いしたので+5万の合計20万くらいでしたよ。

大きなものは冷蔵庫、洗濯機、テレビ、食卓テーブル&椅子、ハイチェア×2、シングルベッド×2、スノーボードセット×2かな?
その他の荷物も多いです。

日時の指定とかしていますか?
繁忙期、週末、午前中開始…とかだと料金高くなりますね。

こまり

K.mamさん、ミルキー0519さん、イリスさん回答ありがとうございました!

一括見積もりサイトに登録したところ、20万と見積もりを出した会社もその他の会社も最終的に14万以下となりました🙄💦

6万の差…大き過ぎて震えました(笑)

回答を見て、やはり高いんだ!と確信を持って動けました!本当にありがとうございました!!

はじめてのママリ🔰

高めだとは思いますが、時期や曜日、時間指定の有無によってかなり変わってくると思うので、何社かで見積もりを取るしかないかなと思いました。
例えば3月末だと単身で県を越えると40万とかも聞くので…😅