※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ファッション・コスメ

脂性肌です。効果的なスキンケア用品やお手入れの仕方を教えてください…

脂性肌です。効果的なスキンケア用品やお手入れの仕方を教えてください。

夜の洗顔は、蒸しタオルの後、ゴシゴシしない泡洗顔の後オールインワンをつけてます。朝はお湯だけで洗顔し、手作り化粧水(グリセリンやや多目)をしてます。あぶらとり紙は一日2回くらい使って、すぐに化粧水をつけてます。皮脂の取りすぎは、かえって脂が出るとのことですが、どれくらいなら取りすぎにならないのでしょうか?

コメント

まま

あぶらとり紙自体ダメらしいですよ。
ティッシュオフが1番いいらしいです💗

• まる

まる

ありがとうございます!

そうなんですか!?知らなかったです…ティッシュだと、全っ然取れた感じなくてベタベタのままなんですけど、これ以上取ったらいけないってことですかね?

• 9月28日
  • まま

まま

以外とティッシュとれますよ!
    最初はとれてない感じしてましたが、そんなときはティッシュって二枚重ねになってるので、1枚にさいてつかって見てください!
    光に当てるととれてるのがわかります!笑

• 9月28日
  • まる

まる

一枚にするんですね☆やってみますっ♪
    知りたかった情報、ありがとうございます!

• 9月28日
aromama

朝は化粧水だけなんですか?
化粧水だけだと余計あぶらがでできちゃうかなと思います。
グリセリンの濃度はどれくらいでしょうか。
5%以上の場合は逆に肌が乾燥する可能性があり、それも脂が出る原因になりえますね。

化粧水より、脂性肌用の美容液がいいのではないかなと、思います。

• まる

まる

ありがとうございます!

そうです、化粧水だけです。濃度は3.3%です♪

脂性肌の美容液ですか?!商品名だとどんなのがありますか?

• 9月29日