※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

大阪府交野市の藤原産婦人科での出産経験者の感想や経験談を教えてください。枚方まで行くか悩んでいます。

大阪府交野市の藤原産婦人科で出産経験のある方、どんな病院なのか感想や経験談を教えていただきたいです!
妊娠して産院を探していますが、枚方まで行くか迷っています💦

コメント

ぼっち

出産経験は無いですが、乳腺炎になった時そちらの病院でお世話になりました。病室、分娩室は昔ながらで決して綺麗とは言えない感じでした😅
2人目妊娠した時にもかかりましたが、先生が心配症なのかちょっと不安になるような事ばかりおっしゃるのと、流産と言われていたけど実際に流産じゃなくて危うく手術する所だったので、枚方市の病院に変えました!

妊娠してない時はすごく感じのいい優しい先生だと感じました!

• ママリ

ママリ

ご丁寧にお教えいただき、ありがとうございます😊
    2人目のご妊娠中、そんなことがあったのですね😭
    無事にご出産されてよかったです✨
    やはり、分娩室などの綺麗さは気になります。。笑
    陣痛が来たらそれどころではないかもしれませんが😅
    差し支えなければ、枚方のどちらにされましたか?
    次に近いのがあきせウィメンズクリニックで、そちらか藤原産婦人科かで迷ってます💦

• 9月3日
  • ぼっち

ぼっち

私は持病もあったので市民枚方病院にしました!
    あきせウィメンズクリニックは近くて悩んだんですが値段が😅

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

値段高いんですね😭💦
    悩みます。。
    でも、とっても参考になりました!!
    ローカルネタでコメント頂けないかなと思っていたので、感謝です🥰🎶
    ありがとうございます😊

• 9月3日

実家が交野ですが、あの病院、まだお産されてるんですね!病院の見た目からして、婦人科だけなのかと思っちゃいました💦
一度も行った事ないのにコメントしちゃってすみません💦

ちなみに枚方の、なりもとさんオススメです❤️二人とも、なりもとさんにお世話になりましたが、綺麗だしみんな優しいし良かったです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ご実家が交野なのですね!
    藤原さんに入ったことすらないので詳しくは分かりませんが、おそらくまだやっているかと…笑

なりもとさんも有名ですよね🥰
    気になってました!
    ありがとうございます😊

• 9月6日
ママリ

交野市在住で1人目は枚方のなりもとさん、2人目は枚方の藤原産婦人科で出産しました!
もう産院きまりましたか?
なりもとさんは綺麗で設備もいいし院長先生も優しく私は産前産後とも過ごしやすかったです😄
一つ言えば看護師さんが端的な扱いだったり初産だったのに授乳の仕方やコツ、飲む前飲んだ後体重測るなどの説明がなく知らずに自己流でやった事ですかね💦
体重は説明も無く授乳してくださいの一言で2.3日やってたので知らずにやってたら体重測らず授乳したら飲んだ量わからないでしょと急に叱られ産後メンタル良くなかった自分には辛かったです😂
2人目は上の子がいた為通院時間考えて近場の藤原さんにしました!
昔からある産婦人科なので綺麗ではないし、待ち時間も長いです😅
ですが看護師さんや先生は親身になって話しやすかった印象です!
掃除はしっかりされてますし古いだけで汚かったりな印象ではないですし待ち時間も朝イチに順番取りに行けば苦ではありませんでした。

• ママリ

ママリ

ご親切に、ありがとうございます😊
    結局、なりもとさんにしました!!
    あきせさんは駅から遠くて後期になるとしんどいかなぁと思い、藤原さんは周りの交野市在住の人で「そこで出産したよ」という話を聞かなかったのでどうだろうというのが拭えず、なりもとさんにお世話になることにしました😊✨
    確かに看護師さんは少しドライというか…そういう印象は受けました。笑

貴重なご意見、ありがとうございました💕

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

無事に決まり良かったです!
    コロナ禍で体調管理大変ですが息抜きしながら妊娠期間楽しみながら頑張ってください!
    無事に元気なお子さん産まれる事願ってます☺️

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

温かいお言葉、本当にありがとうございます😭💕
    元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります!!

• 9月29日