※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
ココロ・悩み

コロナ禍での県外の結婚式に出席迷っています。障害や状況があり断りづらい。どう断ればいいでしょうか?

コロナ禍でのお兄ちゃんの結婚式。お互い県外同士(お兄ちゃんが大阪、自分が和歌山です)
招待されてはいるのですが、このご時世だし出席しようか迷っています。 私には障害があるので支援者(サポートしてくれる)がいて、また母子寮住みなのでそこの担当の職員さんに相談してもきっとOKはしてくれないはずです。
(コロナが流行っていなくてもお母さんがややこしい人なので大阪に行くことすら許してくれません)
でも、最初に招待された時から行くと言ってしまっているのでお兄ちゃんらは自分と子供が来る気でいます。
そこでなんて断ったらいいんでしょうか?
また、皆さんならこの場合どうしますか??

コメント

 ほり

ありのままの状況を話していけないことを伝えるしかないと思います。

  • sumire

    sumire

    そうですよね💦
    支援者がいてるのは知っているのですが…。 その支援者の人から、母子寮にいてることはきょうだいには言わない方がいいと言われたので、そこのとこも1度職員さんと相談してありのまま状況を説明しようと思います。

    • 9月3日