※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
産婦人科・小児科

抗うつ薬を内服中で、出産時の胎児の離脱症状が心配です。NICUがある病院での出産が安心でしょうか。

抗うつ薬を内服中の場合の産科選びについて

現在鬱病でパロキセチンとワイパックスを内服しています。
出産した時の胎児の離脱症状がとても心配です。
NICUがある病院での出産の方が安心でしょうか。

コメント

できたら、NICUがある方がいいと思います。

私が薬を飲んでいて、うちの子はNICUに入りました💦薬との関係は微妙なところ、小さいめだし出産のストレスの可能性もあると言われました。

NICUに入りましたけど、同じ病院内なので自分自身も説明を直接聞けたし、NICUにしょっちゅうお見舞いに行けたのでよかったです😊

• Momo

Momo

はるはる 怪獣ママさん😊
    お返事ありがとうございます!
    抗うつ薬を飲まれていましたか😊⁇

そうなんですね💦💦
    何かが起こってからだと遅いのでやはり安心出来るNICUがある病院が良さそうですね💦

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私の住んでいる地域は、ハイリスク妊婦になるので周産期医療が出来るところでしか出産できません😭

医者から案内されないのでしょうか?🤔

• Momo

Momo

そうなんですね!
    Mamaさんも抗うつ薬を内服中ですか😊⁇

何も言われなくて、私から聞いたら別に大丈夫だと思うけど、、、薬辞められるの⁇無理ならしょうがないでしょ。と言われました💦
    何かあったら近くの病院のNICUか、空いてなかったら遠くの病院の大きなところに行くしか無いですね。ということだったので、だったら初めからある所の方が良いのかなあと思って質問させていただきました!

出産の際何か問題があったりしましたか⁇

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神科履歴がある場合は、出産時の緊急事態に備えて大学病院等の周産期母子医療センターの産科を紹介されます。

主さんの場合は、母体搬送されちゃうパターンになる感じですよね💦

不安ではありませんか?

• 9月3日