※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

目の下をぶつけて赤くなり腫れていますが、本人は大丈夫と言っています。様子を見ていてもいいでしょうか?小児科で診てもらう方が良いと思いますか?

目の下をぶつけて赤くなっているのですが、様子見で大丈夫でしょうか?🥺

遊んでいた時にこけて、目の前にあった幼児用の豆椅子のパイプの部分で目の下をぶつけました。
ぶつけた時は痛かったのかびっくりしたのか泣いていて、
🙎‍♀️「痛いのとんでけ〜✋大丈夫?(いつもの流れ)」
👦🏻「だいじょーぶー」
と言って泣き止みました。

1時間くらいたってこのくらい赤くなり少し腫れているのですが、軽く抑えても本人は大丈夫だと言います。

様子見でいいでしょうか?

もし病院へ行ったほうが良いと思う方がいらっしゃいましたら、小児科でいいと思いますか?
合わせてお答え頂けると幸いです。

コメント

こじろう

画像はこちらです。  

もこ

私なら様子見ちゃいます。
受診するのであれば小児科でいいと思います✨

みきてぃ

うちの子も同じ場所をぶつけて、アザになった事あります💦
小児科に行きましたが、目の周りだからつけられる薬もないし処置しようがないと言われてそのまま帰ったので、とりあえずいつも通りに過ごせてるなら様子見でいいと思います😢

はじめてのママリ

上の子がよく1人でふざけて1人で転んで目の近くをぶつけたりして大泣きしてます😅1人で大騒ぎしてなにやってんの〜って笑っちゃうんですが…とりあえず保育園の先生がよくやる保冷剤で冷やして終わりです。
目の中の異常がなかったり、見えてるか確認したりして、骨折れてるレベルで腫れたりしない限りは、様子見でいいと思ってます。でもたぶんかなり青あざにはなると思いますが😓😓