※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(бвб)♪
子育て・グッズ

娘の洋服サイズについて相談です。現在70サイズを着用中で、成長曲線より少し下です。80サイズが良いか、セパレートの70サイズが良いか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

洋服サイズについて

あと数日で生後6ヶ月になる娘がいます。
生まれた時から小柄で現在に至るまで体重の増えも緩やかで成長曲線より少し下です。

今肌着は60サイズをきていて、洋服は70サイズにしています。
夏服は70でも余裕があったので、秋服もいくつか70を購入したのですが、わりとピッタリしてる気がします。
物にもよるのでしょうが、もう80サイズにした方が良いのでしょうか?
それとも今購入しているものがすべてロンパースタイプなので、セパレートの70にすべきでしょうか???
同じような経験がある方教えていただきたいです😣

ちなみに購入はバースデイとプティマインが多いです。

コメント

ひろ

今体重何キロくらいですか?
小柄な子で特に長袖のロンパースだと、80は結構大きいと思います。
小柄な息子は1歳過ぎまで70のカバーオール着れました。(1歳で70cm8.5キロ)
セパレートなら上は多少大きくても行けるので80、下は70くらいが良さそうです。

  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    5.9㎏くらいです!
    そうなんですね😳
    いま股下がピッタリ目なので、きつくなってしまうのかなと思ったりして😓
    80じゃ相当大きいですよね😅

    • 9月3日
  • ひろ

    ひろ

    80のロンパースは胴が結構長いですね!
    袖が長いのは折ればいいんですが、胴が長いのは結構邪魔です😂
    上の子は7ヶ月で6.8キロくらいでした。
    下の子も同じくらいの大きさで増えてましたが、80のカバーオールそれなりに着れるようになったのはここ2ヶ月くらいですね😅

    • 9月3日
  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    そうなんですか😱
    そしたらロンパースは70が良さそうですね😣

    • 9月3日
みるくてぃー

上の娘が同じ感じでした!
長く着れるようにと結構80買ってました!
結局2歳前くらいで丁度良くなりましたが😅
ただ、ズボンは引きずってしまうので、70がいいと思います♡
ロンパースも長ズボンタイプのものは70で、足が出るタイプなら80アリかと思います✨

あと、私的には細身の子は日本のものより海外ブランドの方が丁度良く着られました🥺
3-6Mとかってなってて日本のサイズの区切りより細かく区切られていたし、細身のものが多いので🥰

  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    80の方が長く着れるかなと思いつつ70買ってしまいました😓
    足が出るタイプの70がいまちょうど良い気がしてます!
    でも80じゃ大きいかな〜と思ってます😖

    H&Mとかですかね???
    見てみます♪

    • 9月3日
はじめてのママリ

上2人が3月産まれで今の時期
同じ月齢くらいでしたが、
(身長体重全て綺麗に標準でした)
物によっては80着せていました。
プティマインは小さめなので
80ばっかりでしたよ😊‼️
バースデイでもデザインによっては
70より80って感じでした🤤
肌着はロンパースでしたが
セパレートばっかりでしたよ❤︎

  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    プティマイン小さめですよね😣
    70買ってしまってるので、秋でギリギリかもしれません😭😭😭
    セパレートも見てみます♪

    • 9月3日
みにまむ

80で買うならセパレートをおすすめしますよ!
80のロンパースって、80セパレートぴったりでも結構大きいです😳
お下がりで何枚か貰いましたが、着られずに終わってしまいました😂

  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    大きさ違うんですね😳!
    80のセパレート探してみます!

    • 9月3日
くるちゃん

うちも小柄です。冬物は70でも袖を折ったりしています!6ヶ月ごろからセパレートにしました。去年80のトレーナーを2着ほど買いましたがブカブカで2、3回そで折ってました。80は今年の冬にちょうどいいかな〜ちょっと大きいかなって感じです。長く着るために80で買うってゆう作戦もあります!

  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    そうなんですね!
    セパレートの80サイズ試しに買ってみます☺️

    • 9月3日
mihana

娘も小柄で1歳過ぎまで70着てました☺️
長袖長ズボンが大きすぎると動きにくいと思います!!
今、2歳80cm10.5kgで80がちょうどです👌
プティマインもまだ80着れてます!
(ベビーコーナーじゃないほうの80です☺️)

  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    結構ながく70きれるんですね😳!
    たしかに大きいと動きにくいですよね😖
    いまプティマインのベビー70がちょうど良いくらいなので、80も少しみてみます!

    • 9月3日
meimei

ユニクロのベビーのボトムスは全てゴムが中に入っているので、自分で絞り出して調整出来ます😊

なので80サイズの7分丈を買われると、今年の秋冬はちょうど10分丈のようなサイズ感で着用出来て、来年はそのまま7分丈で着用出来るかと思います😌✨

  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    ユニクロは肌着しか見てなかったので、ボトムス見てみます!
    80の7分丈いいですね☺️

    • 9月3日