※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中で不妊治療1年。排卵後の人工授精中止。生理予定日前後で症状なし。1人目との比較で不安。明日がリセット予定日。

28歳、2人目妊活中、不妊治療を始めて1年が経過しています。
1人目の時は不妊治療を始めて1ヶ月半後、卵管造影検査後の1周期目のタイミング指導で授かることができました。薬や注射などは何も使ってませんでした。

現在の2人目妊活では、タイミングがかすりもせず、卵管造影後、人工授精1回目がリセットとなり、今周期クロミッド服用→hcg注射で排卵→人工授精2回目予定のつもりでしたが、8/19にD13で卵胞チェックに行った際、排卵直後だと先生に言われたので人工授精は中止になりました。基礎体温も8/20からきちんと高温期に突入しています。
8/23に黄体ホルモン補充の為のhcg注射と、プロベラ10日間服用開始して、本日高温期15日目です。毎周期プロベラ飲み終わり3日後に必ず生理が来るので、明日がリセット予定日です。
妊娠の症状は何もなく、いつもある生理前の下腹部痛のようなものもあまりないかな?という感じです。基礎体温が今までで1番高温なので少し期待しつつも、またダメかなーと思ってしまいます…。
1人目の時に生理予定日より5日も前からつわりが始まってすごくわかりやすい症状が出てたので、比べてしまいます。
長々と弱音をすみません…。

赤ちゃんを望まれる皆さんが、妊娠できますように👼🏻

コメント

♫

体温良い感じですね!!
私も2人目不妊でクロミッドでのタイミングで出来ず1年近く経ってしまったので、リセットしたら今周期造影検査して、1回目の人工授精予定です。
ちなみに私は1人目の時生理予定日すぎてもつわりがなく、7週ぐらいからつわり始まったので、つわりはあまり関係ない気がしますよ😊

お互い授かれますように👶🏼✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    体温はいい感じなのですが、明日が勝負なのでソワソワしてしまいます…🥲
    1人目の時のつわりが早すぎたのもあると思うので、2人目も同じとは限らないですよね😂

♫さんも今周期リセットせず赤ちゃんやってきますように👼🏻💓

• 9月3日