※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

突発性難聴について。一週間の間に重くなったり治ったりを繰り返す場合…

突発性難聴について。
一週間の間に重くなったり治ったりを繰り返す場合、調子が良ければ受診しなくても良いんでしょうか?
春に一度突発性難聴と診断されましたが異変に気付いたその日に受診、薬を飲み始めたのですぐに良くなりました。
先週の金曜日に朝起きると突然右耳が聞こえずらく、春の頃と同じ感覚であーまたか…と思いましたが仕事を抜けられず、翌日も午前中仕事午後休診で行けず…
ところが日曜日には聞こえがもとどおりになり、なんだ気のせいか!と思っていたらまた月曜日の朝再発。その日の夕方にはまた良くなっており病院には行かず、水曜日にまた聞こえずらくなり夜のテレビは左耳を無意識にテレビ側に向け顔を斜めにして見ていました。
昨日(木曜日)は絶不調で周りの声や物音が全部ノイズのように聞こえて、直接話している人が何を言っているのか左耳を向けないと全くわからない、自分の声や子供たちの声や物音が全部反響してめまいがしました。…がこの日も休診…
今日は休みなので絶対午前中に行く!と意気込んでいましたが朝から耳の調子がすごく良いんです…(笑)
前回は聴力検査やレントゲンなどをしましたが今行ってもきっと良い結果になると思うし、昨日の絶不調の時に行きたかった…
また再発する気がしますが調子が良くても受診した方が良いんでしょうか💦
ストレスの原因は明らかで、最近子供の反抗期がひどく毎日イライラしっぱなしで先々週は5日間胃痛に悩まされていました。平日の余裕のない時に子どもといるとなるような気がします。今日は休みだから調子が良いんだろうな、またイライラすると聞こえなくなるのかな、都合の良い耳だな、、なんて思ってしまいます…😅😕

コメント