※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

助産師や周りから早いと言われて楽しみにしていたが、予定日を過ぎてしまった40w1dの初産婦。胎動や前駆陣痛あり、我が子の元気は嬉しいが逢いたい気持ちが募る日々。同じ経験の方の話が聞きたい。

早いかもねーと助産師さんからも周りからも言われて、楽しみにしていたのに予定日超過…(゜゜;)
40w1dの初産婦です❗

お腹はボールみたいに膨れてて、その中をぐねぐね動き回る我が子。
お外楽しいよー逢いたいよーと声はかけているのですが、しゃっくりされたり、ビクッとしたりとマイペースです(笑)

前駆陣痛みたいにキューと痛くなり、来たかと思えば我が子のぐねぐねという胎動があるので、お腹の張りは胎動から来てるのか…とがっかりな毎日です😥
我が子が元気なのは嬉しいんですが、逢いたい気持ちだけ募ります。

前駆陣痛も粘液みたいなオリモノも出ているのですが、おしるしは全く出ず…。
旦那からはトイレに行く度にガッカリしてるので、トイレノイローゼと言われました(笑)

我が子のタイミングと頭でわかってはいるのですが、早く逢いたくて抱っこしたくて顔が見たくて溜まりません(ーー;)

お腹が張る度に胎動を感じるようでは、骨盤に頭がはまってる感じもないのですかね…💦
朝から寝不足、身体がだるくて横になってばかりなのでネガティブになってしまいました。
愚痴になってしまいすみません。

同じような体験や境遇の方のお話が聞けたら幸いです。

コメント

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

予定日一緒です♡
わたしも昨日の予定日の検診では2.3日で生まれそうかもね!と言われたのですが、、昨日お散歩頑張りすぎてお昼過ぎまで寝てしまいました、、、(笑)
今日は昨日よりも張りもなくあれ、、、今日はでてこなそうだな~と。。
また一応金曜検診予約とっとくね!といわれ、それまでにでなかったら来週は誘発ねっと言われてるのでできれば金曜までにでてきてほしいのですが、、、。

• よっちゃん

よっちゃん

ご解答ありがとうございます(*^^*)
    予定日一緒なんですね❗嬉しいです✨
    明日が1週間ぶりの検診なので、もしかしたら誘発の話が出てくるかもしれません😥
    私も自然に出てきてほしいです💦
    お互いに元気な赤ちゃんが産まれますように❗✨
    大変な中、ありがとうございました(^-^)

• 9月28日
しほりん0606

土曜日が出産予定日の初マタです!
昨日検診日で先生に「まだまだだね!とりあえずたくさん動いてー!」って言われてガックリで帰ってきました(;▽;)あたしも胎動がっつりあります!(笑)お腹痛いなーと思うと赤ちゃんグネグネ動く痛みがほとんどです(;▽;)あたしも早く会いたい!とずっと思ってるんですがなかなかですね( ´)Д(`)周りの妊婦さんたちは予定日より早く産んでるのであたしも早いかなー!なんて根拠のない思い過ごしをしてます(笑)いきなり破水したらどーしよ!とか思うと家から出れず横になってばっかりです。なんか全然でてこなそうにないから明日はバスタオルをもってでかけてこようかなと思います(笑)

早くわが子に会いたいですね❤

りっくんmama

私は早く産まれるねきっとと、お医者さんに言われてたのに結局はラミナリアと促進剤を使ってやっと41w6dで産まれましたよ😭💦💦めっちゃ待ち遠しくてもう毎日ソワソワしてましたww

スクワットしたり雪の降ってる時期だったので雪かきをしたりもしたのですが全くでしたww

そのかわり安産でめっちゃ早く産まれてくれました❤

• よっちゃん

よっちゃん

正期産のギリギリまで大変でしたね💦
    本当に毎日待ち遠しくて、赤ちゃんの泣き声とか聞こえると良いなぁって思ってしまいます💦
    スクワットをなるべくしてるのですが張るだけ張り、痛みに繋がらず😥
    でも体力つくから、いざ出産の時には大切ですよね✨
    育児でお忙しい中と、妊娠初期の中、ご解答ありがとうございました❗

• 9月28日
きなこ

切迫早産で生産期まで自宅安静をしていました。
私も早いかもねーと言われながら41wに出産しました☺️
お気持ちわかります!予定日を過ぎると毎日気が気じゃないですよね。
きっとお母さんのお腹の中がすごく居心地いいんでしょうね💕もうすぐ必ず可愛い赤ちゃんに逢えますよ!
気長に待ちましょう💓
出産すれば妊婦生活が恋しくなりますよ〜笑

• よっちゃん

よっちゃん

私も切迫流産、早産と経験してたのですが、まさかの超過でした😅
    主人や周りの方からも言われます✨嬉しいのですが、元気すぎる胎動の時は狭くないのかなと心配になります(笑)
    今の妊婦生活を大切にしながら、その時を待ちます✨
    生後間もない育児の中、ご解答ありがとうございました(^-^)

• 9月28日
りゅう ママ

一人目は、予定日の5日後に出産でした。
赤ちゃん産まれると可愛いけど、毎日寝不足ですよ〜
赤ちゃんが、もうちょっとお母さんがゆっくりできるように時間をくれてると思ってゆっくりしてください💦
私も、大丈夫かと心配になったら先生に必ず産まれるんだから大丈夫って言われました(笑)

• よっちゃん

よっちゃん

そうですよね💦周りの友人も寝不足だと言ってます😅
    確かにそうなんですよね(ーー;)焦っても可哀想ですし、気長に待てるように努力します💦
    育児のお忙しい中、ご解答ありがとうございました(^-^)

• 9月28日
初ママ💓

私は今39w2dの初マタです😊
おしるしって皆出るんですか?😵
私はまだたぶん前駆陣痛だけです💨
昨日夕方からダラダラと腰、下腹部が重たくて期待しましたが、治まってしまい残念です😱

私は骨盤がすごく圧迫感あるのではまってるかな?と思ってますが今日今までにないくらいお腹の中で動き回ったみたいで「いたーい!」って叫んじゃいました😁

お互い早く我が子に会えますよーに💓😊

• よっちゃん

よっちゃん

皆が皆って訳ではないようですが、出たら希望というか目安になる気がして(笑)
    私も胎動で横っ腹をよく蹴られ、いたーっ❗と叫んでました😅
    お互いに元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう❗
    大変な中、ありがとうございました✨

• 9月28日
♡

予定日明日です!
私も今、寝不足、前駆陣痛の痛みに負け横になってます(>_<)
今日の検診では頭はすぐそこまで下りてきたけど子宮口がまだ硬いなぁ…大きめなので明後日誘発かな〜と言われました(>_<)
私もおしるしは来てないのですが、助産師さんからは5〜6分間隔で前駆陣痛がきてると言われましたヽ(;▽;)ノ
本当は今の時期動いた方がいいと分かっていても、前駆の痛さに耐えられず…ヽ(;▽;)ノ

私は胎動が減ってきて昨日も心配になりましたが、陣痛直前まで胎動を感じられる赤ちゃんもいるようですよ(*^^*)!!!
お互いもぅそろそろ出てきてほしいですよね(;_;)(;_;)

• よっちゃん

よっちゃん

寝不足と前駆陣痛が続くと、地味に辛いですよね😥
    間隔短そうですし、頭も下がってきているのにもどかしいですね💦

我が子は産まれる直前まで動いてそうです(笑)
    お互いに元気な赤ちゃんに逢いたいですね✨
    お忙しい中、ご解答ありがとうございました(^-^)

• 9月28日
きぬママ

今日予定日です!
そして健診行ってきたのですが、陣痛らしきもの全くなく赤ちゃん元気ってことで次回の予約してきました😢
NST中お腹痛いことあったのですが、陣痛じゃないみたいで😅内診してもらったけど出血もなく、先生に「あれ?頭だいぶ下がってるのに陣痛まだか…」ってカーテン向こうでつぶやかれました💦💦
陣痛待ちのようです…でも歩いても全然お腹張らないしふて寝してました!!!
早く赤ちゃんに会いたいですね(>_<)

• よっちゃん

よっちゃん

私も明日検診で、何か兆候があれば嬉しいのですが😥
    頭が下がってきている自信もないです(笑)

私も気が抜けて、今日は暑いしふて寝してました(笑)

• 9月28日
よっちゃん

寝不足と前駆陣痛が続くと、地味に辛いですよね😥
間隔短そうですし、頭も下がってきているのにもどかしいですね💦

私は産まれる直前まで動いてそうです(笑)

よっちゃん

同じです💦胎動こんな元気で、出てくる気あるのかなと思います(笑)
私も破水が怖かったりもありますが、ハンドタオルと母子手帳セットを持って近所のスーパーとかに行くようにしてます❗