※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後、同室の母乳育児に不満。病院の対応に疲れて早く帰りたい。

出産翌日から、同室推しの母乳推し。
初めての出産でよく分かってなかった自分も悪いけど
もーここの病院では産まない😇
お願いしたら預かって貰えたからよかったけど
今日退院なのに、6時すぎの
朝ごはん前には赤ちゃん連れてこられて
ご飯はまともに食べられない、帰る準備もちゃんとできない
疲れた、、。早く帰りたい💦

コメント

ママリ

1人目の時そんなかんじの産院でした💦
私もよく分かってなくてこんなにスパルタ母乳指導するんだって萎えてました😂
退院してから1週間経ったらまた来てねって言われて、そのときにミルク足してますって言ったら、あー…ミルクあげちゃったんだ….とか言われて、1人目の時はミルクにものすごい罪悪感持ってしまったの覚えてます😭
今3人目妊娠中なんですが母子別室の病院選びました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の母が母乳出なくて、私を完ミで育てたので完ミでも全然悪いことじゃないと思ってたのに入院したのに
    ミルクはナースコールでいちいち呼ばないとだし、あくまでも母乳で足りない分だけって感じでストレス溜まりまくりでした🥲
    入院中くらいゆっくりしたいですよね💦

• 9月3日
ママリ🔰

同じぐです💦
もう1年以上前ですが、母子同室推しで、帝王切開で産んで、立ち上がる練習もまだなのに、赤ちゃん連れてこられて、10分もしないうちにギャン泣き、いろんな管がついてて、まともに起き上がれない中、腕の力だけで手すり掴んで起き上がり、白目むきそうになりながら、抱いてあやしました。笑

夜はやっとの思いで抱っこしたまま寝かせて、授乳クッションの上に赤ちゃん、私は座ったまま寝てたのに、血圧測るからと看護師さん入室、赤ちゃんおろしてください⇢またギャン泣き…
入院中が一番辛かったです。
退院して、手伝ってくれる人がいる方がよっぽど楽です。笑

ぽんぽこ

私は3箇所の産院で産みましたが、どこもそんな感じでした🤔母乳育児推しが凄い病院は省いて出産しましたが、結局どこも母乳育児推し気味😂

三人目は産後4日目まで母乳が出なくて、赤ちゃんも痩せてきて、私も不安になったりもしました。ミルクをお願いします!と何度も言い、やっと4日目に足してくれました。するとホッとして沢山母乳が出ました😑

また母乳が出ないから沢山吸わせなければならない!と言われて、預けた1時間後に赤ちゃんが泣いて母乳欲しがってますよー!叩き起こされる事がしばしばありました。仕方ないと分かってても、産後のボロボロの体で辛かったです😓

美紀

私も子供2人、母子同室&母乳育児推奨の産婦人科で出産しました‼︎
マジでキツいですよね(T ^ T)
ご飯冷めちゃうし、授乳しないと泣くし。夜も授乳あるし、泣くし寝ないし。

私は1人目の時に辛かったし産後鬱みたいになったけど、しっかり母乳育児が出来たので、2人目も同じとこで出産しました(^^)
おかげで子供2人とも哺乳瓶も買わずに卒乳まで完母でした♪授乳できて幸せでしたよ(^^)

はじめてのママリ🔰

母乳推しなの,多分どこも同じなのかな〜て思います😭
でも,辛いなら全然完ミでもいいと思いますよ👌🏼👌🏼
ちゃんと育つし!NICUに1ヶ月半子供がいたので、搾乳して持って行ってましたが、どんどん搾乳量足りなくなり、混合になり、帰ってきてからは完ミです!
NICU卒業する前に、同室一泊2日でしましたが、一切預かってもらえず、なんとか乗り切りました😅