※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげても泣いてしまう赤ちゃんに悩んでいます。おっぱいの出が悪い時、どう対処したらいいでしょうか?

完母になるよう頑張ってるのですがなかなかうまくいきません。

母乳をあげても30分〜1時間で泣いてしまいます。あやしてもお口をパクパクして泣き止まないのでおっぱいを吸わせていますが、それでもまたすぐ泣いてしまいます。
あまりにも泣きすぎて、真っ赤になってる息子をみると自分が情けなくて申し訳ない気持ちになります。
どうしても足りない時はミルクを足してあげています。

自分のおっぱいの出が悪いのか悩みです。
皆さんはおっぱいの出が悪い時、どういったことをして軌道に乗せていましたか?

コメント

はじめてのママリ

とにかく吸わせる事ですかね☺️
私は2時間おきにあげてと言われてました🥲
きちんと深く咥えさせてますか?
吸わせ方でも出方違いますよ🤔

あめりかんどっく

水分たくさんとる、時間がなくてもしっかりごはんを食べる、頻回授乳
ですかね(・∀・)
こりゃこの世に産まれて、ママになってまだ数日ですからお互いうまくいかなくて当たり前です!
最初からうまく行く人なんていませんよ😊
泣いてるってことは赤ちゃん生きてる証拠なのであまり思いつめないでください!

真鞠

今はほぼ完母ですが、新生児期は毎回の授乳でミルク足してました💡
とにかくまずおっぱいは吸わせますが、左右5分とか吸ったらすぐミルク飲むだけあげてました😄

産後すぐはまだ母乳そこまで出ないし、ママの体調も回復していないので、無理しないでくださいね☺️

余裕が少し出てきたら、夜間授乳頑張ったり、昼間にミルク足さない回を作って頻回授乳頑張ったりしている内に、ミルク残す量が増え、回数も減っていき、完母になりました😄