※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみのぶ
妊娠・出産

妊娠中の感情の落ち込みについて相談があります。夫に感謝しつつも自信を失い、イライラが続く状況で、病院への気力もない様子です。赤ちゃんの動きで落ち着くかもしれないとの思いがあります。

これがマタニティブルーってやつかな(≖_≖ )
久しぶりにギャン泣きした…
なんか全てに自信もてなくなって、更に昨日ほとんど寝れなくて、旦那のちょっとした行動にイライラして。
今、毎日家の事旦那がやってくれてるからすっごい感謝なんだけど。

情緒不安定極まりない(=_=)
チビが元気に動く姿見たらまた落ち着くだろうから「病院行くか?」ってゆってくれたけどそんな気力もないし…

こんな嫁でごめん🙇
こんなママでごめん🙇

コメント

あきらプリン

マタニティーブルーわ産後なるものらしいですよ(^ ^)

初めての妊娠わ誰でも情緒不安定になると思いますよ!情緒不安定にならない方が凄いかと…
因みに02人目の今も毎日元気に育ってるか不安です>_<
皆さん情緒不安定を乗り越えてマタニティーライフ送ってますし、出産に挑んでますから、気負いせずに過ごして下さい⭐️旦那さんわ支えてくれますし、お腹の中の赤ちゃんも支えてくれてますよ!

• きみのぶ

きみのぶ

ありがとうございます。
    どうしても気負ってしまって元々情緒不安定なのが余計に情緒不安定に(´;ω;`)
    年齢も年齢だからこの子が最初で最後のうちの子なんで…

• 9月28日
木下組♡優樹菜

あたしもありましたよー。。
なぞに泣いてお皿割ったりしてました(笑)

しんどい時期ですよね〜〜( ; ; )

• きみのぶ

きみのぶ

ありがとうございます。
    あたしも家の中グチャグチャにしたくなります( 笑 )
    もっとマタニティライフって楽しく過ごせるんだと思ってたけど、体調の変化や今度は赤ちゃんが大丈夫なのか?とか色々考え過ぎて…

• 9月28日

私も夜寝るときとか
急に悲しくなってとか
あります〜( ; ; )
なんか突然ぶわって涙が
溢れてくるんですよね

• きみのぶ

きみのぶ

ありがとうございます。
    1度泪が出始めるともう止まらなくなって、自分でもおかしいかと思うぐらいになります(´・・`)

• 9月28日
ねこまる

わかります!
感情ガタガタになります。
夫が帰ってくると何故か号泣中、みたいの、何度もあります。

それで思い出したんですが、私、稀に生理の前にこんな感じになることあったんです。そのことを思い出してから、「ということは、今、中の人のためになんかホルモンみたいのがすごい出てて、それでこんな感情ガタガタなんだ……」と思うようにしていて、そう考えるとちょっとだけですが楽になります。

マタニティって、妊娠ってことですので、まさに妊娠中の今のことです。
いつか過ぎ去ります!自分のせいにしすぎず、ダメなときは丸まって、過ぎるのを待ってください(;_;)

• きみのぶ

きみのぶ

ありがとうございます!
    昨日の夜中に救急で病院行ったけどずーっと涙止まらなくて(┯_┯)看護師さんにも優しく励まされました。
    2回の流産後、不妊治療4周期で結構スピード妊娠だったので心がまだ準備出来てなかったんだと思います(´・×・`)
    チビは元気に成長してるみたいだし、ゆったりしながら頑張ってこれを乗り越えたら新しい生命に会えるのを楽しみに頑張ります。。

• 9月29日
  • ねこまる

ねこまる

赤ちゃんのためにホルモンが出てて、そのためにお母さんがつらい思いをしてることもあります、とお伝えしてしたかったので、赤ちゃんのことは全然心配いらないのかもと思いました。
    泣くとスッキリすることもある気がするので、無理せずすごしてくださいね〜〜。

• 9月29日
  • きみのぶ

きみのぶ

充分ねこまるさんの想い伝わってるので大丈夫ですよ!
    本当に昨日はいっぱい泣いてゆっくり寝たら今日は気分も少し晴れやかになりました!
    友人にも「お腹の中では勝手にママから栄養もらって、勝手に遊んで、勝手に寝てるんだからチビは心配しなくても大丈夫~( 笑 )」って昨日メッセージきてました( 笑 )
    本当に嬉しいお言葉いっぱいありがとうございます(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• 9月29日
  • ねこまる

ねこまる

私も今日全然ダメで午前中いっぱいメソメソでした(;_;)
    お天気とか、何かありましたかね??
    お互いどーにか乗り切ってすごしましょうね🍀✨✨

• 9月29日
  • きみのぶ

きみのぶ

気圧の変化や季節の変わり目は特に情緒不安定になりやすいかもしれませんね(´・×・`)
    昔、鬱みたいになった時期があって…その頃はもうダメダメでした!特に季節の変わり目は。ホルモンバランスはそうゆうのに左右されやすいみたいです(´・・`)

今日は大丈夫ですか?
    あたしは何とか保ってます( 笑 )

• 9月30日
  • ねこまる

ねこまる

今日はなんかマシですね!
    ひたすら眠くて午前中ゴロゴロしちゃいましたが。。
    メソメソよりずっとマシです!笑

• 9月30日
  • きみのぶ

きみのぶ

なら良かった( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
    あたしは一昨日ぐらいから喉風邪を引いて…咳と痰と熱にやられてずーっとゴロゴロしてます( 笑 )

• 9月30日
  • ねこまる

ねこまる

妊娠中ってカゼひいても胃腸おかしくても何しても基本は薬飲めないし、とか思うと、絶望的な気持ちになりますよね。
    ほんとにお大事にしてください😷😷

• 9月30日