※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりなな🐣
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が水下痢で心配。先生に相談したが大丈夫と言われ、様子見中。機嫌は良いが頻繁に下痢。同じ経験の方いますか?

現在6ヶ月の女の子を完ミで育てています。

ここ1週間ほど水下痢が続いていて、前は1日1回うんちが出ればいい方だったのですが今は1日3回、ひどい時には5回する日もあります。
それも全部水下痢です(´・_・`)
朝の1回目は緑色なのですが、あとは全部黄色で本当に水のような下痢です。
調べてみると、ミルクだと比較的緩くなる子もいるらしく、頻繁でないのであれば様子見でも大丈夫と書かれていたのですが、頻度も多く匂いも強烈で、黄色いので心配です。

先週6ヶ月検診の時に先生にも相談したのですが、心配することは無いですよ。とも言われたので家出様子を見ています。

機嫌は良く、ミルクの飲みもいいです。
離乳食は昨日から2回食にしましたが、変わらず今日も2回下痢をしました。

同じような経験のある方いらっしゃいますか?(´・_・`)

コメント

さゆきmama

最近寒くなったりしたので下痢するこ多いと病院で言われました。うちのこも下痢してました!
黄色は普通の便ですが匂いなど心配であれば、おむつ持って病院に行ったほうがいいかもです。
緑はお腹の中でガスにより酸化したら黄色から緑に変化します。

• りりなな🐣

りりなな🐣

これから秋が深くなってくると尚更体温調節とかわからなくなってきます〜😭
    やっぱりもう1度ちゃんと病院で診てもらった方がいいですよね(´・_・`)
    明日病院に連れていってみようと思います!
    ありがとうございました😭

• 9月28日
  • さゆきmama

さゆきmama

うちのこも下痢結構かかったので。。。赤ちゃん下痢治り難いみたいなので、明日病院がいいですよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 9月28日
ジャンジャン🐻

実はロタだった、とかありますよ(^^;;

予防接種してるから軽くすんでたり。

水下痢がそんなに続くのはちょっと見てもらったほうが安心かと思います(>人<;)

• りりなな🐣

りりなな🐣

まだロタだけ打ってないんですけど…もし何かしらの感染症とかなってたらと考えたら心配になってきました…😢
    念のため明日の朝病院に連れて行って診てもらおうと思います💧

• 9月28日
やんちゃ🤺

うちも6ヶ月になって下痢が約1ヶ月も続きました😭病院には2回行き、ロタ、ノロ検査するも(-)腸炎て事で、下痢止め、整腸剤を処方されましたが、良くならず、ノンラクトというミルクに替えたら良くなりました😌

• りりなな🐣

りりなな🐣

ミルクの合う合わないもあるのでしょうか😳
    つい最近6ヶ月間使っていたはぐくみからほほえみに替えたのですが…そうゆうのが原因とかってこともあるんですね!?
    ミルクを変えるの考えてみます!ありがとうございます😭✨

• 9月28日
  • やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

下痢とかお腹を壊している時に、一時的に飲ませるミルクです😌乳糖が入っていないミルクで、下痢が落ち着くまでは、ノンラクトにしました!そしたら良くなりましたよ!でも原因がはっきり分かればいいですね😵

• 9月28日
  • りりなな🐣

りりなな🐣

そんなミルクがあるんですね😳
    早速今日買いに行ってみます!
    明日違う病院に連れていって診てもらおうと思います(´・_・`)
    教えて下さりありがとうございました!

• 9月28日
  • やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

ちょっと高いですけどね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    早くよくなりますように٩(ˊᗜˋ*)”

• 9月28日
頑張るママン

検診じゃなく普通に病院にはつれていってないんですか?

• りりなな🐣

りりなな🐣

病院といっても、総合病院にかかりつけているのでそこで検診もしてもらいました:( ˙꒳​˙ ;):
    感染症など貰うのが嫌で極力様子見が多いです。
    心配しなくて大丈夫ですよと、言われたので今のところまだ病院には行っていません😥

• 9月28日
頑張るママン

1週間の下痢はみてもらったほうがいいですよ💧匂いも強烈、頻度も多い、心配されてると書いてありますよね?心配ならば病院つれてったほうがいいんじゃないんですか?ここできくより病院ですよ💦