※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

大分市にお住まいの方で授乳中の方、コロナワクチンどうされますか?基礎…

大分市にお住まいの方で授乳中の方、コロナワクチンどうされますか?
基礎疾患があるわけではないのでまだ予約開始されておらず…
(県営ワクチン接種センターならもう電話で受け付けているそうですが、予約はすぐに取れるんですかね…。)
予約したら会場とかは自分で選べるのがどうか?また、
授乳中でも関係なく、接種しますか?
それから、3歳と1歳を会場に連れて行くのは難しいのでしょうか…
幼稚園など行かせてないので…。
色々と気になることが多すぎて…。

コメント

5人mama

分かります!打っても抗体が半年しか効かなかったり、永久的に効くならすぐにでも打ちたいと思うんです。今日検診なので打つかどうか相談してみようかなと思いますがきっと打ちなさいでしょうね…。
12歳からでないと打てません!って言ってる薬品が果たして赤ちゃんに影響が無いのか信頼にかけますもん😂
子供を連れても大丈夫だと思いますよ☺そんなみんながみんな預けられる環境に無いのは分かってると思うので😋

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    ご妊娠中なんですね🥺
    妊娠中のワクチンも気になりますよね…。
    しかもすぐに予約とれるのかも謎だし…。
    そうですよね、私も子連れで行くことになりそうですが…なんとかスムーズに終わってくれるように願うばかりです。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

授乳中ですが、今のところ打つ予定ないです😂母乳を通して子どもにも抗体がいくって聞いたんですけど、逆にそれが怖くなってしまって😂
コロナに罹って重症化したくないけど、ワクチンで何かあったらって思ってしまってもう私も分からなくなってます🤣🤣

今のところ様子見します😅
周りは打てと言ってきますけど……ネットではいろんな情報が溢れていて、ちゃんとした情報が手に入らないので怖いです💦
何もないと言う人もいれば、何人も接種後に亡くなってますし……
まだ子どもたちも小さいし、何かあったらと思うと不安なので……
今打っても、新しく出てくる型にどこまで対応できるの?3本、4本と接種回数どんどん増えられても…と思います💦
ワクチン打っても自分が重症化する確率を下げるだけで、無症状で人にうつす場合もあるので、判断難しいです😱

かお

授乳中ですが接種しました!
自分なりに調べて希望しましたが、問診の時の先生も授乳には問題ないって言ってました。
コロナに罹ったらそれこそ授乳どころじゃなくなるし、乳児は今のところワクチン接種できないんだから、罹るより抗体が移行する方が体内に何か入るって言う点ではウイルスが入るよりよっぽどいいかな…ワクチンもたしかに副反応とか怖いけど、ウイルスは悪いことしかしないですからね。

• かお

かお

あと子どもはその時預けられるあてがなかったので連れて行きましたが、予約制なので密ではないので寧ろ会場のスタッフの方にあやすまではいかないけど声かけてもらったりでした。

• 9月4日
*はな**

色々と不安ですよね…
でも、妊婦はあれ食べちゃダメ飲んじゃダメ、薬もダメ風疹かかったらだめワクチンだめ…なのに、どうして最近新しくできて長期的な副作用は何も分かっていないコロナワクチンを打っていいのか、疑問です😓
ワクチン無料、接種済みの方への割引や優遇…
ワクチン打つのは任意のはずなのに、なんかおかしいです💦💦
わざわざ、これまで入れたことのない添加物が入っているワクチンを体に入れなくても、人は食べるものでできているので、日頃から添加物の多いものは避け、自分の力で免疫を上げる方がよっぽど効果があると思っています!
ウイルスが悪いのではなく、感染して発症するのかは自分の免疫次第です。ウイルスや菌はその辺に飛んでいるし、鼻の中にもいます!(PCRはこの鼻の中にいるウイルスを感知しているそうです。なので感染発症しているかまでは分からず、陽性=感染でもないです!)
そもそもワクチン始まったのにどうして陽性者が増えるのでしょうか…
マスクもここ1年半ずーっとほとんどの人がしていて何も状況は変わっていないのに、報道されている感染者数だけが増えたり減ったりしていますね🤷‍♀️