※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🐣
家事・料理

野菜が摂れる料理(レシピ)を教えて下さい💦私自身、料理が苦手です。し…

野菜が摂れる料理(レシピ)を教えて下さい💦

私自身、料理が苦手です。
しかし、仕事を頑張ってくれている旦那には
健康でいて欲しくせめてもの思いで献立を考えて料理しています。

旦那は野菜を積極的に摂りません。
なぜなら、苦手だからです。
(ピーマン、ナスは細かく刻んだりじっくり煮れば食べれます。)

野菜嫌いな子供でも食べれるようなレシピだと
きっと旦那も食べられるので皆さんの知恵を貸してください😭💦

コメント

ママちゃん

味がダメとか結構ありますよね。

野菜の味が調味料などで消えればいいので、肉多めの野菜炒め焼肉味、ナポリタンのケチャップとか甘めの味なら食べると思います😃

• ママリん🐣

ママリん🐣

千切りキャベツにドレッシングかけるとか、お味噌汁に玉ねぎが入ってるとか、そんななら何も言わずに食べれるんですが、酢豚に入ってるようながっつり人参!ピーマン!なんてメインの鶏肉にさえ手をつけないくらいの拒絶で😅

野菜炒め、意外と作ったことがなかったです😂💦
    断然肉派の旦那なので肉多めで作ってみます!
    コメントありがとうございます😊

• 9月3日
りょん

定番ですが、にんじんをすりおろしてハンバーグに混ぜて作ってました!
あとはカボチャのポタージュスープを作ったり🤤

• りょん

りょん

トマト丸ごと使ったリゾットや、煮込みハンバーグなんかもよく作りましたね🤔

• 9月3日
  • ママリん🐣

ママリん🐣

人参は三分の一🥕位でしょうか?!すりおろしてしまえばバレませんね♩( *´꒳`*)
    トマトも、生でスライスしたものは出しても最初の見栄えだけで結局私のお皿に返却されるので煮込んでみようと思います♬︎♡

かぼちゃのポタージュはこれからの季節私自身が飲みたくなったので作りますね!

色々な案をありがとうございます!

• 9月3日
  • りょん

りょん

丸々1本すりおろしてました🤣
    ハンバーグとかつくねとかに混ぜてましたが、うちの子たちは嫌がらずに食べてましたよー!

トマト1個潰してハンバーグと煮込むだけなので、デミグラスよりさっぱりした味で美味しかったですよ〜🤤

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

わたし自身野菜苦手ですが、ほうれん草や牛蒡は食べれます。
旦那さまは食べれる野菜なんかはありますか??

ナスと挽肉を炒めてキーマカレーにしたり
豚バラ肉で食べれる野菜を巻いて醤油とみりんで味付けをして片栗粉を入れたら豚の旨味も相まって美味しくてお箸が進みます!
これと一緒で鳥もも肉を薄く広げて野菜を入れて包んで、食べたりそんな食べ方はいけそうでしょうか?

• ママリん🐣

ママリん🐣

ほうれん草のお浸しは見事に作り損でした(ᯅ̈ )𓇢
    お味噌汁に入れた玉ねぎやナス、千切りキャベツのサラダは食べるんですが、どうしても野菜を避けて肉を食べたりします😇野菜全般が嫌いなんです😭

細かくして混ぜ込めばバレなさそうですねヽ(*´∀`)ノ
    豚バラ肉で野菜を巻いた料理、早速調べてみました!✧︎
    まずは直近でこれを作って出してみようと思います!

コメントありがとうございました(*´﹀`*)

• 9月3日