※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇりー
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦がコロナワクチン接種を迷っています。ファイザー製、モデルナ製、未接種のどれが良いか投票をお願いします。

妊娠中のコロナのワクチンについていいね♡で投票お願いします!

①ファイザー製を打った(打つ予定)
②モデルナ製を打った(打つ予定)
③打ってない(産後まで打たない予定)

妊娠9ヶ月の妊婦で、明後日コロナのワクチンを接種予定です。
しかし今になって出産まであと少しなのに打っていいのか迷ってきました。
参考までに宜しくお願い致します!

コメント

じぇりー

①ファイザー製を打った(打つ予定)

じぇりー

②モデルナ製を打った(打つ予定)

じぇりー

③打ってない(産後まで打たない予定)

ぺたろん

コメントしてすいません🙇‍♀️
私も34週で打って、また37週の日に2回目打つ予定です🥺
ファイザーです!

• じぇりー

じぇりー

コメントありがとうございます!
    やはり今からでも打った方が安心ですよね😮‍💨
    私もファイザーを打ちたかったですがモデルナを打つ予定なので副反応もとても心配しています🥲
    お互い元気な赤ちゃんを産めるように備えられるといいですね🙏❤️

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

ワクチンを打った人がどんどん増えていく中で打たない状態でいることが危険だと思ったために打つことにしました。
ワクチンで重症化は高い確率で防いでくれますが、感染して無症状や軽症で気が付かずに周りに感染させることを防ぐ効果はあまり強くないようなので、見た目の感染者が減って今後緊急事態宣言が解除されたり、ワクチンを打ったからと感染対策が甘くなる人が増えていくと、ワクチンを打った人が無症状のまま感染をひろげていき、ワクチンを打ってない人が感染して重症化するリスクが増えそうだと感じています…
知り合いの施設でほとんどの職員がワクチンを打っていたにもかかわらずクラスター発生してワクチンを打ってない人のみが重症化したようなので、それを聞いて怖くなり決めました。

• じぇりー

じぇりー

コメントありがとうございます😃
    ワクチンを打っていてもクラスターになるなんて感染力恐ろしいですね💦
    ワクチンを迷いなく打つ決心ができました!
    ありがとうございました🥺

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重症化して酸素濃度が下がるなどで赤ちゃんに影響してしまうのは絶対に避けたく…(><)コロナ恐ろしいです;

• 9月3日
  • じぇりー

じぇりー

そうですよね🥲
    ここまで順調に育ってるのに何かあったら後悔しきれませんよね😢
    明日打ってきて少しでもリスク減らしたいと思います!

• 9月3日
®

妊婦は予約無しで接種出来るから早めに接種して来てね
と産院から言われてました。

その際、どちらのワクチンが良いか聞きましたが結果どちらでも良いとの事です。

昨日モデルナ一回目打ちましたが今のとこ腕が少し痛いくらいで他の症状はありません☺︎

• じぇりー

じぇりー

ワクチンはどちらでもいいんですね😌
    私の地域は妊婦でもなかなか予約が取れず選択肢などなかったです😓
    でもどちらでもいいなら安心しました!
    ありがとうございました😊

• 9月5日
かづき🔰

本当は産むまでは打たないつもりでしたが、
産院でファイザーが打てることになったので32週目で打ちました!2回目は36週目で打つ予定です。
1回目は副反応は腕が上がらない、痛いのみでした!

• じぇりー

じぇりー

コメントありがとうございます。
    私も産後打つ予定でしたが32週で1回目を打ちました😃
    今の妊婦さんは産むまで不安ですよね😢
    出産お互い頑張りましょうね😊

• 9月9日