※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかい
子育て・グッズ

子供がマグマグやストローで飲み物を拒否していて、どうすれば飲んでくれるか悩んでいます。息子は動き回るので脱水が心配で、飲ませ方に困っています。

毎回お世話になってます。

今回子供の飲み物についてなんですが、

7ヶ月あと10日くらいで8ヶ月の子なんですが、マグマグが嫌なのかスパウトが嫌なのか飲んでくれず、
3~5ヶ月くらいまではベビー用のリンゴ水や麦茶を果汁用哺乳瓶で少しは飲んでくれてたんですが 今全く飲んでくれず、ミルクと母乳のみになってしまい、離乳食も食べるので水分を摂らせたいので哺乳瓶に麦茶を入れてみたんですが泣いて拒否され、マグマグをストローに変えてやっても吸ってくれず、母乳やミルクはめっちゃ飲むし吸い付くんで、マグマグにミルクを入れてみたんですがダメ( TДT)

みなさんストローやマグマグどう練習しましたか?

ちなみにうちの息子はマグマグも持とうとせず、哺乳瓶も持つ気ゼロ。オモチャや自分が好きなものは握るので握力ないとかではないと思うんですが、どうしたらマグマグにぎって飲んでくれるでしょうか…
マグマグで飲むまで母乳やミルクを与えず泣いたらこれしかないよ?と教えたら?と知り合いに言われたんですがずりばいでかなり動き回る子なので脱水が怖くてできてません( TДT)

コメント

リッチェルのいきなりストローマグ使いました^ ^
離乳食と同時だったので5ヶ月半くらいから練習始めました。
最初からしっかり吸えていましたが、飲み込めずむせたりほとんどこぼしたりしてましたが1ヶ月も経たないうちにゴクゴク飲めるようになってました☺︎
8ヶ月になる前には自分で持って飲んでましたが、飽きると振り回すので怖くてあんまり持たせてません笑

• はるかい

はるかい

写真付きでありがとうございます( 〃▽〃)リッチェルのはあかちゃんがすいやすいんですかね??周りもリッチェル率が高くて、うちはPIGEONとテテオがあるんですが、両方ともパッキン変えてももれるし、子供はギャン泣きで吸ってもくれずです( TДT)おすわりさせてストローとか飲めるようになってくれれば楽だし出掛けててもあげれるから飲めるようになって欲しいんですけどね( TДT)

• 9月28日

退会ユーザー

お出かけは水分必須ですよね💦
    うちのリッチェルのお出かけ用も漏れるので、ジップロックに入れて持ち歩いてます(´・_・`)

• 9月28日