※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぴこたん
妊娠・出産

検診で頭の大きさが22週5日相当と言われ不安です。同じ経験の方いますか?

こんにちは(^^)

今日24w5dの検診だったのですが頭の大きさBPDが54.81mmでした。エコーで見ると22w5dの大きさと書いてありとても不安です。
同じような方、いらっしゃいますか??

コメント

めめめ

私のベビちゃんは昨日32w5dで検診でしたが、頭の大きさは35wぐらいでしたよ(笑)
大きさや体重などはあくまで推定だと思うので、そんなに気にすることないと思いますよ✩︎⡱
私の知り合いの子も産まれる前は頭大きいねって検診の度に言われてたみたいですけど、産まれてくると普通というか、小顔ちゃんだったみたいなので\( ˆoˆ )/

•  ぴこたん

ぴこたん

迅速なコメントありがとうございます(^^)

やはり誤差などでしょうか?
    あんまり不安がっててもと思うのですが
    心配で調べまくってしまいます😱

あまり気にしないように生活します😳
    ありがとうございました!

• 9月28日
あーぷー

はじめまして。
私も27W1dの検診のエコーをみると、24Wの時のエコーより、頭が小さくなっていました!
驚きましたが、恐らく誤差かなぁと思っています。
目に見えて書いてあると驚きますよね💦💦

•  ぴこたん

ぴこたん

初めまして(^^)
    コメントありがとうございます!

そんなこともあるんですね😱
    誤差の範囲内と信じあまり気にしないようにします😔!
    助かりました!ありがとうございました😊

• 9月28日
  • あーぷー

あーぷー

恐らくですね!
    私も頭のサイズと足のサイズは小さめで、そこだけで判断すると予定日も10日程後!と記載されているので、どーなの??と疑問はあります😩小さすぎるのかなぁと...。ですが、先生は何も言われないし、大丈夫ではないかなぁと思っています✨
    どーしても心配な時は先生に尋ねられてもいいかと思いますよ!
    不安は解消しておきたいですもんね!

• 9月28日