※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

尿タンパクがプラスで病院で検査しても問題なし。今回も同様で、再検査が必要か。尿タンパクがプラスの理由は?

尿タンパクがプラスで出てると言われてた方いませんか?

1人目の時も尿タンパクがずっとプラスでした。
大きい病院行って検査しましたが、問題なしで、
無事出発し、今までも何も病気はありません。

今回の妊婦検診でもまた同じで、、
また大きい病院で検査した方がいいかもと言われました

いったい、尿タンパクがプラスだと、何なんでしょうか?

コメント

シングルママ

初期のころ尿蛋白よくプラスになってました!
プラスだとなんなのかはよく分かりませんが、疲れてると出やすいとかあるらしいです😩
安定期入るくらいで仕事辞めたのですがその時から+出なくなりました!

yui

わたしもよくプラスが出てしまっていましたが、水分を沢山取るように意識して検診にいくと出くなりました!!

deleted user

検診の日に味が濃いもの食べたりするとプラスになってた気がします!😂

はじめてのママリ🔰

妊娠中ではないですが、子供の頃から尿タンパク出やすく、いつも検診前日に水分多めに取ってました😅
私の場合はあんまり飲み物を飲まないせいかなと思ってました🤔

あと尿の最初と終わりを入れると引っかかりやすいのも聞いたことがあり、いつも中間尿だけ取るようにしてます!

妊婦検診はそれを意識して引っかかったことないです😊

ママリ

おりものが入ると蛋白出やすいって記事を見てから検尿前に一回トイレットペーパーで拭いてから検尿するようにしたらでなくなりました🤣
あと、塩分控えた方がいいみたいです🙆‍♀️

うどん姫

3人目で高血圧腎症ってのにかかりました!
産後2年ですが、最近ようやくたんぱくプラマイになりました
わたしも詳しく説明できるほどではないですけど、
腎臓の機能が良くないって事だと思います。
疲れてたりしても出るみたいです。