※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🤍
妊娠・出産

3歳女の子と11月で2歳になる女の子の年子ママです。旦那の転勤のため6月…

3歳女の子と11月で2歳になる女の子の年子ママです。
旦那の転勤のため6月に退職、8月に関東に引越してきました。
とりあえず旦那の扶養に入って、仕事探しながら保育園も探してました。激戦区で入れそうにないので託児所付きの職場にしようかなーと考えてるところでした。が、妊娠したかもしれません。
同じような方いますか?
また、
①産休、育休手当貰えませんよね?
②上の子の保育園問題(妊娠出産の条件で運良く入れたらいいけど、、、)。一時保育等利用するか。

コメント

たこさん

①お仕事してないなら産休も育休もナイですよ💦

②産前産後枠で空きがあれば入れるかと思います。