※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

結婚式で通常のブライダルインナーを着用する方の体験談を知りたいです。使用感やお腹の大きさについて教えてください。

来月、妊娠26週で結婚式を挙げるのですが、ドレスのインナーにセモアのブライダルインナーを購入しようと思っています。
当然マタニティ用のものを用意すると思っていましたが式場のドレス担当の方からはマタニティ用ではなく通常のものを購入したほうがシルエットも綺麗だし、産後の引き締めにも使えるのでおすすめですと言われました。
一月後となると今よりももっとお腹も大きいと思うので苦しくならないのか不安です…。(最近の試着では意外と大丈夫かもと思ったのですが…)

それくらいの週数で同じくマタニティ用のインナーではなく通常通りのインナーをご使用された方いらっしゃいましたら使用感など教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

‪( ꕹ )

わたし妊娠中でな無いですが、結婚式にセモア使いましたがシルエット綺麗ですがその分めちゃ引き締められるので26週の時には使わない方がいいと思います💦

• yun

yun

やっぱりですか…😭
    前回時着の時は17週で、意外といける…?と思ったのですが26週だいぶきつそうですよね😭改めて相談してみます…

• 9月2日
  • ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

さっき26週の時の自分のお腹の写真見てたけど、セモアは厳しいです💦
    赤ちゃん窮屈だと思います😭
    衣装担当の方は妊娠経過のこと忘れて今の体型のままでの感じで話してしまっているのでは?!

産後ですがセモア1人じゃ付けられないし外せないしで全く使ってません🤣笑

• 9月2日
  • yun

yun

試着の時点ではそこまで大きくお腹も出ていなかったので忘れてしまっているのでしょうか…😭
    担当の方は私より若くてまだ妊娠経験もないとのことだったので詳しくわからないのかもしれないですね…

たしかにひとりで付けられる気がしません!🤣笑

• 9月3日
  • ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

26週けっこうお腹でてると思うので(私はだいぶ出てました笑)、経験ないと分からないのかと思います💦
    マタニティインナーにしましょ!!

お腹がぽこっと出てるウエディングドレスも可愛いと思いますよ♡♡

• 9月3日
はじめてのママリ

え!26週でセモアですか?
初期ならまだしも、7ヶ月でセモア使うのは気持ち悪くなりそうです💦
マタニティ用のセモアですか?
それともブラとウェストニッパーが別のセモア??

• yun

yun

ブラとウエストニッパー別のマタニティではないセモアを勧められています…😭
    マタニティ用もあるのに…?って感じですよね😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

インナーを扱う仕事してますが、まずもって妊婦さんにセモアやマタニティ用ではないインナーはNGです😨
    お腹の赤ちゃんに何かあっても誰も責任取れないからです💦
    もちろん産後の体型戻しに使用できる説明はありますが、結婚式が終わってから妊娠した場合の話です😨
    その担当者さんちょっと無責任すぎますよ💦クレーム案件だと思います😥
    因みにうちで取り扱いのある、その他メーカーのインナーでも26週で着れるインナーはありません。笑
    マタニティインナーになります🤰🏻

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

因みに試着はされてるんですか??
    お腹出ない妊娠さんでも7ヶ月は流石にお腹出ますよね😅

• 9月2日
  • yun

yun

お仕事にされている方でしたか!頼もしいです、ありがとうございます!🙇‍♀️
    おすすめしないどころかNGのクレーム案件なんですね…😨
    試着は先月5ヶ月の時点でしたのですが、小物合わせのために座っていたらだんだん脳貧血起こしてチカチカしたんです…
    でも日頃から脳貧血起きまくっていたので私もまただ…くらいに思っていたのと、その担当の方の話では、まだ週数浅いですもんね…お式の時はもう少し経って安定していると思うのでこれで体調悪くなった方はあまりいらっしゃらないですとのことだったので、みんなこれでやってるんだ…私が貧弱なんだな…と思っていました😭😭(つわりも酷くて入院したので…)

• 9月3日
こむぎ

妊娠中ではないですがセモア使用しました!
普通の時でもきついので26wなら無理な気がします😭

• yun

yun

そうですよね…😭
    ドレス担当の方にそう言われて、もうどこに相談していいかわからなくなりました…😭

• 9月2日
  • こむぎ

こむぎ

いくらシルエットが綺麗になったとしても苦しいと自分もしんどいですし赤ちゃんも心配ですよね💦
    産後の引き締めにおすすめのことですが私は終わって速攻メルカリで売りました🤣
    産後の引き締めはもっと脱ぎ着が楽なものあります🥲

• 9月2日
  • yun

yun

シルエット締まった分、赤ちゃんどこに収まってる?!って心配になりますね…😭
    私も速攻メルカリで売る気がします!🤣笑
    たしかにもっと脱ぎ着楽なものありますよね!!ハッとしました…😭

• 9月3日
K( ・8・ )

具合悪くなりそうなので
マタニティ一択ですね。
ドレス担当の人に言ってやりたい、シルエットはドレス着るにあたりそりゃ大事だけど、ママとしたら赤ちゃんの方が大事だからね( ꒪∀꒪)ヘッ

• yun

yun

そうですよね😭
    実際試着の時まだ5ヶ月でしたが脳貧血でクラクラしました…
    マタニティ用でも十分綺麗に着られると信じたいですし本当に赤ちゃんがいちばんですよね…!!代弁してくださってありがとうございます😭😭

• 9月3日
はじめてのママリ

5ヶ月時点で試着ならウェストニッパーのサイズは64〜80の間のどれかですかね??
それかフックの部分だけプラスで購入を勧められたりしてますか🤔?
因みにドレスのラインや生地は何でしょう??
マーメイドやサテン生地のAラインを着るならセモアで綺麗に着たい気持ちはわかりますが、その他のラインやチュール生地ならマタニティインナーでいってもドレスは綺麗に着れます🥺

試着で貧血起こしてるなら、当日は常に座ってる状態じゃないと危険だと思います💦
それで無くても妊婦さんは貧血多いので🤮

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません返信じゃないところに返信してしまいました(笑)

• 9月3日
  • yun

yun

試着時点でのサイズはウエストニッパー64とのことでした!
    フック部分のみの販売があることを最近知りました(担当の方からはなにも聞いておりません…)
    ドレスはウェディングがチュール素材のプリンセスライン、カラードレスがオーガンジー素材のAライン(プリンセスライン?)です!🙇‍♀️
    セモアと犬印コラボのマタニティインナーにしようかと思っているのですがどうでしょうか…🤰
    ドロワーズも履くと苦しいでしょうか…

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

64で26週はよっぽどお腹出てない限り流石にキツいですね🤣
    ドレス的にはどちらもマタニティインナーでも綺麗に来ていただけると思います😊✨
    ドロワーズはLサイズ以上にしておけば苦しくは無いはずです!ただ、新品は生地が硬いので何度か着用と洗濯をすると良いかと思います👍🏻

ドレスの背中の部分が広く開いてるデザインであればセモアとコラボのマタニティインナーはオススメですが、そうでないなら式場で取り扱いのある別のマタニティインナーでも良いと思います!
    正直マタニティインナーは引き締め重視では無いので、私ならもう少し安いインナーがあればそっちにすると思います🤔

• 9月6日