※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー。
妊娠・出産

3回の流産で悩む女性。不育症検査を受けられず、2人目の子供を望むが不安。自分に問題があるのか不安に。

やるせない気持ちを吐かせてください。
去年8月→心拍確認後9週流産
去年12月→心拍確認後10週流産
今月→心配確認できず8週流産

1人目を産んで、3回連続です。
不育症の検査を勧められても、
なかなかアクティブになれません。
何で自分だけ‥
何も問題なく3人産んでる人もいるのに。

しかし我儘ですが、2人目がほしいです。
こんな母親からだから、赤ちゃんは
来たくないのでしょうか‥

コメント

はじめてのママリ🔰

全然我儘じゃないですよ!
わたしも1人すらまだ産めてないですけど2人は欲しいと思ってます。

わたしも最初の子が流れてしまっているためこの子も無事育ってくれるか毎日不安でたまらないです。
最初の子すら産んであげられなく、凄く悲しかったです。

こんな母親だからとおっしゃいますが
3歳のお子さんを出産されて育てられてるだけで立派なお母様だと思いますよ😊

とてもお辛いとは思いますがいつかきっと
またゆー。さんの元へ来てくれると思います。

わたしも一人目出産後に去年から3回連続流産しました。
1回目はまさか自分がって感じで…
2回目は今度こそはと期待していただけにショックが大きく😔
3回目はどうせまたとあまり期待せずにいたらやっぱり流産💦
そんな時に友人から妊娠報告でとても辛かったです。何もかもが嫌になってこのせいで軽く鬱になってました💦

流産の原因は、染色体異常か母体の血液凝固により赤ちゃんが育たない、だいたいこの二つが大きな原因のようで、染色体異常の検査は高額な上、異常が見つかっても治療法がないので大体の方は血液検査をするそうです。

私の場合は、検査を一切せずバイアスピリンとゆう血液をサラサラにするお薬を生理後からのみ始め、今回妊娠継続することができています。

だいたい、有名な病院に行っても血液凝固が原因でバイアスピリンやもっと酷い方はヘパリンとゆう皮下注射で流産予防をするそうです。

なので、もしかしたらゆーさんも血液循環が悪いことにより赤ちゃんが育たないのかもしれません。産後に体質が変わったのかもしれません。
私は産後仕事を辞めて家にいるので運動不足だったのかなと思いました。

ゆーさんの元に早く赤ちゃんが戻ってきくれますように😣