※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からのお誘いを緊急事態宣言下で断った女性。ママ友との距離感や頻繁なお誘いへの対応に悩みを抱えています。

質問というより愚痴・雑談に近いです!

緊急事態宣言下、ママ友からのお誘いをやっとはっきり断ることができました!

1日から始まる予定だった幼稚園が宣言が明けるまでお休みになり…残念だけど仕方ないね、とLINEで話していました。

すると「子供と二人きりはもう限界。お互い家族は元気だし、会おうよ!」とお誘いが💧

コロナ落ち着かないねーの流れでなぜこうなるんだろうと疑問に思いつつ、まだ怖いし無症状の可能性もゼロじゃないしやめとこうとはっきり断ることができました。
こっちが保菌者かもという不安はもちろんですが、正直なところ、向こうは習い事3箇所通わせてるとのことなので、もらうのも恐ろしくて(習い事を休ませる休ませないは自由なのでそこを批判したいわけではありません!)。

けっこうグイグイくるママ友さんで、いつもなかなか断ることができず遠回しに頑張っていたので…はっきり断ったのは初めてです。

緊急事態宣言のなか、ママ友との距離感どうですか?案外普通に会ってる人も居るのかなと疑問に思いました。
また、お誘いが頻繁なママ友へのうまい対応あれば教えてください。

コメント

コーヒー大好き

偉いです👏ご自分をぜひ誉めてあげてほしいです!
誘いを断れたことにというより、普段は言えなかった自分の意見を言えた、というのが良かったですね🍀😌🍀
考え方は人それぞれですが、やはり緊急事態宣言下、お誘いするのはいかがなものかと、私も同意見です。

会ってる人はいると思います!が…私の回りにはいませんね🤔もしかして私が誘われてないだけかもしれませんが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いと言っていただけてほっとしてます。ありがとうございます!
    そうなんです、グイグイなんでも決めてくれるので助かることもあるのですがそのぶんこちらの意見は言いにくくて…。よく言ったな、と自分を褒めようと思います。

• 9月2日
ままり

うちは旦那がかなりコロナにうるさいのと、私が呼吸器弱くてさー!
お互い安心して会えるようになったらお願い!
ってかなり初期に伝えてあります🥺呼吸器弱くないし旦那もうるさくないですが🥺(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対に誘えない理由として完璧ですね🥺!
    旦那は結構口うるさい、と伝えているのでこれからはより旦那を有効活用していこうと思います🤣

• 9月2日
まゆ

コロナ気にしない人ってグイグイ来ますよね💦
気にしないのは勝手ですが、巻き込まないでほしいです😰
落ち着くまでは会うの控えるとはっきり断っていますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう方こそはっきり言わないと伝わらないのかもしれませんね💦
    どこまで気にするかは人それぞれだからこそ、距離も考えたいです。

• 9月2日