※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前回の健診で切迫早産と診断され、自宅安静中。明日の健診が入院になるか心配。張り止めは処方されるか不安。

前回の健診(27w4d)で子宮頸管34.8mm、
エラスターゼ5.1で切迫早産と診断され
2週間自宅安静をしていました!
自分ではなるべく安静にしていたつもりです😭
明日健診なのですが入院になったらどうしよう、と
すごく不安です(T_T)
まだ張り止めを出されていなくて飲んでいないのですが、
よっぽど悪化してない限り張り止めを処方されて
自宅安静継続になりますかね?😢
娘と離れることを考えただけで泣きそうです、、

コメント

deleted user

私は30週で2.2センチくらいになってて、張りどめ1日3回の自宅安静中です😣!
怖いですよね😥
お医者さんによると思いますが、相当悪化してなければ自宅安静になると思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2.2cmでも自宅安静なんですね!
    上のお子さんいらっしゃって、安静に出来ていますか?😭

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対入院になると思ったんですが、大丈夫でした💦
    出来るだけ横になってますが、全然安静に出来てないです😭

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり家にいると安静は難しいですよね、、😭
    張り止めの副作用はありますか?

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいですね😭
    今回はまだ張りどめが原因と思われる副作用は出てないです!
    娘の時はかなり酷かったので怖かったのですが💦

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    副作用出ない場合もあるのですね!
    明日の健診、緊張して今から心臓バクバクです😢😢笑

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1日4回になったら出るかもです😣
    夜も眠れないくらい全身ブツブツで痒くなったり、意識飛んで倒れたり動悸息切れ酷くて死ぬかと思ったので😔
    検診怖いですね😱😱

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飲む回数も変わるのですね😳
    そんなに副作用出るなんて怖すぎます、、(T_T)
    初めて切迫早産になったので何もわからなくて、、😭
    一日でも長くお腹にいてもらえるように頑張りましょう😭💕

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘の時の副作用は本当にトラウマです😭
    あまり出ない方だといいですね😣!
    むしろ飲まないでも大丈夫なくらいだといいですよね😭!!
    お互い頑張りましょう☺️🍀

    • 9月2日
deleted user

私は30週で子宮頚管3.0 内子宮口Vの字に開いてしまい薬1日4回で自宅安静で32週で自宅安静の効果で子宮頚管3.2で子宮口閉じて自宅安静継続です♪
安静にしてれば悪化はある程度防げる可能性あるので凄く悪化しない限りは自宅安静で大丈夫だと思います!
私は1人目で一気に悪化して31週で2.3まで短くなってしまい即入院でした(*´;ェ;`*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1度開いた子宮口でも閉じることもあるんですね😳!
    上の子がいるとなかなか安静にもしてられないですが、、
    自宅安静で済むように祈ります(T_T)

    • 9月2日