※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

アソコの匂いが気になります。妊娠前から出産後も匂いがあり、普通ではないと感じています。

自分のアソコの匂いが気になります😣💦
とても恥ずかしい話しですが、妊娠前から妊娠中、そして出産後も、アソコが匂います。
妊娠中の時からなので、性病とかではないと思います(妊婦検診で指摘された事がなく、なおかつそれでも臭ったので😂)
たまにズボン通り越して臭う時もあります⤵︎←これは一日を過ごし終わった頃だけですが、、、

アソコの匂い、こんなにするのって普通じゃないですよね?😢

コメント

りんmama

婦人科へ行った方が良いかもしれないです!
細菌性膣炎の可能性もあると思います。

24🌈

どんな匂いなのか分かりませんが、デリケートゾーン専用の石鹸買ってみてはどうでしょう?🤔
私はデリケートゾーンだけ、コラージュフルフル薬用泡石鹸使ってます😊

ママリ

私は妊娠前がめっちゃ臭かったです😅ほんとズボン通り越して臭いました!
多分常在菌のバランスが悪かったのかなーと自分では思ってます。不妊治療して乳酸菌のサプリとか取り出したり、それのおかげかはわかりませんがいつのまにか臭わなくなってました😀

ママでーす

デリケートゾーン専用のソープで洗ったら匂い気にならなくなりました!

ボディーソープで洗うようになってからは匂い復活で産後また改めて購入しようと考えてます(^^)