※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

授乳後におっぱいが張って痛いです。乳首も腫れて痛いです。張ることは母乳が作られている証拠ですか?マッサージも痛いですが、またされるのでしょうか?

おっぱいパンパンに張って痛い😭😭😭
1時間半前に授乳したばかりなのに。
産後3日目、今娘は黄疸の治療の為いないのでこれは耐えるしかないですか?
1人目の時は差し乳だったこともありこんなに張ることほとんどなかったです😭
張るってことは母乳が作られてるってことですか?
乳首も腫れて痛くなってるのに張ると余計に痛い😭
午前中おっぱいマッサージもされてめちゃくちゃ痛かったのにこんなに張ってるとまたマッサージされるのかな😭怖い😭

コメント

めめ

ついこないだ黄疸で1日赤ちゃんだけ入院でした!
私もおっぱい張って本当に痛かったです🥺

一日中、3時間以内おきに搾乳しました!楽にもなるし、完母でいきたかったので少しでもはやく軌道に乗ってもらいたかったため、出しました!

  • ママリ

    ママリ

    1日赤ちゃんのみの入院だったんですね!
    それは授乳もできないしパンパンになりますね😭😭
    張るとこんなに痛いんだってびっくりしてます😢
    今は入院中なので1時間くらいしたら授乳の時間になると思うのでその時いっぱい飲んでもらいます😭
    私も完母でいきたいので頑張ります😭💓

    • 9月2日