※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しえる7
子育て・グッズ

予定日まで2ヶ月後で、チャイルドシートと抱っこ紐について相談です。チラシで候補を絞り、使い心地や安さについて教えて欲しいです。産後の購入も検討中です。

いつも大変お世話になってます!

気付けば予定日まであと約2ヶ月で、そろそろいろいろ買い揃えなければと思っています。

①チャイルドシ ートは購入必須で、ちょうどアカチャンホンポのチラシで予算的にも、「コンビ ネルームライト」か「エールべべ クルット」がいいかなぁと思っています。もちろんお店でいろいろ聞いてみてですが…。
どちらかお使いの方、使い心地等いかがでしょうか?

②抱っこ紐は産まれてからの購入でも大丈夫でしょうか?産後に冬のボーナスなので…(^^;
ちなみにインサートはいただいてあります。アカチャンホンポは車で3分の距離にあります。

①について、チラシの写真を添付しておきます。
ネットで見てみても、結構安くなってるのかなと思いましたが、もっと安くていいのがあれば教えてください(>_<)

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ママリ

コンビとエールベベを悩んでエールベベにしましたよ!
コンビの方が小さそうに思えたので>_<
コンビは使っていないのでわからないですがエールベベで良かったと思います♬

抱っこ紐は生まれての方がいいかなと思います!

• しえる7

しえる7

さっそくの回答ありがとうございます(*^^*)
    コンビは小さめなんですね!
    まだ現物も見てなくて(^^;
    エールべべ一票☆ありがとうございます\(^^)/

抱っこ紐はやっぱり焦って買わなくていいですかね!?
    ちょっと安心しました☆

• 9月28日
まる

同じものではなく、これの古いタイプかな?と思うんのですが、エールベベ使ってます。退院の時から使いましたが、思ったよりリクライニングしてない気がして、、、。赤ちゃん大丈夫!?となりました😅お店でちゃんと見たつもりだったのに、あれっ!?ってなりました( ´・ω・` )最近は少し首もしっかりしてきたので大丈夫ですが☻
シートを回転できるのは乗せやすいので良かったと思います(^_^)

抱っこ紐は、産まれて1ヶ月経ってから買いました!まだほとんど使ってないですが💦赤ちゃん本舗だと試着とか出来るので、試してみてからでもいいと思います☻

• しえる7

しえる7

さっそくの回答ありがとうございます☆
    リクライニング…。確かにそれも見てみないと分からないですね(>_<)
    きちんとお店で見て最終決定しようと思います!
    回転式はゆずれないかなぁと思ってます!

2ヶ月でもまだあまり使わないんですね(>_<)
    我が子も真冬になるし、あんまり使わないかなぁと思って…。
    産後落ち着いたらでもよさそうですね☆

• 9月28日
あーみ◡̈

① どちらも使ってないので回答できないのですが、ネットで1万くらいのチャイルドシート使ってますが、特に不便なく使えてます(,,•﹏•,,)

赤ちゃん本舗とかで展示品のみとかだと
安くなってたりしますよ♡

② 抱っこ紐はそんなにすぐ使わないかと思います!
産まれてからで全然大丈夫です!★

首座るまでは大体がインサート付きだと思うので、実際試着してみた方が良いかと思いますよー(,,•﹏•,,)

• しえる7

しえる7

ほんと、チャイルドシートとかベビーカーとか大きいものって上から下までピンきりでどーしたらいいか分からないです(^^;
    お安くてもとくに不便なく使えるんですね!
    店頭でもよく見てみます!展示品でも安ければいいな~☆
    アドバイスありがとうございます!

• 9月28日

コンビのやつ使ってます!
私もチラシに載ってるときに買いました!笑

360度回転するので乗せやすいです!
子供も乗せたらしょっちゅう寝てます!
あんまりリクライニングしませんが
車が軽自動車なのでちょうどいい感じです!

• しえる7

しえる7

やっぱり回転式、いいみたいですね!
    リクライニング…そこが焦点かなーっ(>_<)
    アドバイスありがとうございます☆

• 9月28日
ゆいゆづママ

エールベベ使ってます。
新生児はくるっと後ろに向けて乗せるのがリクライニング…ということでしたが、
私的にはまだ首の座ってない赤ちゃんが乗るには垂直すぎかな…と。
座席も深めだったので
埋まってましたw

買って乗せてみて、
リクライニングに後悔したので、
がっつり横向きにリクライニングできるのを買えばよかったって思ってます。

• しえる7

しえる7

なるほど…。
    まだ首が座ってないうちは、リクライニング重要ですね(>_<)
    車族なので、赤ちゃんのために一番いいものを選ぼうと思います!
    貴重なアドバイスありがとうございます☆

• 9月28日
maco

エールベベのクルットをアカチャンホンポで購入し使っています😊
上のかたも言ってましたが、私もリクライニングの角度気になりました💦
肩ベルトの調節も難しいかな…あっ!これは慣れれば大丈夫かと思います🙆

抱っこ紐はチャイルドシートを買いに行った時ついでに買っちゃいました😆
家の中で何度か練習できたので良かったです、欲しいのが決まっていれば購入してもいいのかも🎶
でも、使って出掛けるようになったのは最近ですけどね😁

• しえる7

しえる7

やっぱりリクライニングっ‼
    実際に使ってる方でなければ分からないことですねっありがたいですm(__)m
    よく検討しようと思います。

抱っこ紐も慣れるまではモタモタしそうだし、練習必要ですね!

• 9月28日
しょうままま

エールベベの回転式を使ってます!
このチラシの2つだと、ネムールの方は日よけがついてないみたいですよね?💦
日よけは付いてないと赤ちゃんの顔に日が当たりまくってかわいそうかなと思います!

抱っこ紐は私は出産前に買っておきましたが、産後1ヶ月は出かけることもなく、初めて使ったのは生後2ヶ月を過ぎてからだったので産後に買うので大丈夫だと思います!

• しえる7

しえる7

はっ‼日よけ‼
    確かにそこも重要ですね(>_<)
    義妹は、日よけついてなくて窓にカーテンをつけてて、車線変更で外が見れず危ない思いをしていたことを思い出しました!Σ(×_×;)!
    日よけも必須で見てみます!

• 9月28日
ゅいな

わたしもエールベベのクルット4を買いました!
コンビと悩んだのですが、エールベベのほうがしっかりしてそうだったのでこちらにしました💕

抱っこ紐は、あかちゃんの体型によって合う合わないがあるそうなので生まれてから購入したほうがいいよ!と、あかちゃん本舗の店員さんに言われました😍

• しえる7

しえる7

赤ちゃんの体型ですか!
    確かにものすごいビッグが出てくる可能性もあるか…。
    産後に試着して検討しようと思います!

• 9月28日
  • ゅいな

ゅいな

股関節の開き方もあかちゃんによって若干違うので、実際に装着してから決めた方がいいよー🌷って言われました!
    生まれてから購入しても充分間に合うかと思います😣💕

• 9月28日
  • しえる7

しえる7

股関節の開き方なんかも違うんですね~!
    やっぱり装着してみて…ですね!
    ありがとうございます☆
    予定日近いですね(*^^*)
    もう必要なものはだいたい揃えましたか??

• 9月28日
  • ゅいな

ゅいな

そーですね😍💕近いですね!!
    ほとんど揃えましたよ〜!
    あとは、オムツとか細々したものを買うぐらいです😣

• 9月28日