※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 つぶ
妊活

不妊歴1年でタイミング法試み中。病院で人工授精相談予定。

生理到来(泣)排卵誘発剤&タイミング法で不妊歴1年になってしまいました…( i _ i )
いろいろなサイトを見るとタイミングの場合3回目までに妊娠する人が多いとか、ステップアップとか…もうネガティブな方にしか考えられなくなってます( ´Д`)
多囊胞、高プロ、卵管造影問題なし、旦那の精子問題なしの場合、やはり人工授精などにステップアップした法が良いのでしょうか( i _ i )今週病院なので、相談してこようと思っています。

コメント

✨ちょび✨

タイミングで1年して授からないのであれば早めにステップアップをおすすめします❗
年は着々ととってますから
益々妊娠が遠退いてしまいます😢
お医者さんからは提案されませんでしたか?
人工受精は、洗浄とふるいで精子の運動率をあげるので妊娠率も多少ですが上がります。
受精の仕組みは自然妊娠と何も変わらないので抵抗もありませんよ☺お金はかかりますか…

のらぽん

私もまさしく今ステップアップするか悩んでます!
排卵誘発剤使用のタイミング法は次で3回目ですが、内服なしなら不妊歴は1年以上経ってます´д` ;
ステップアップもネガティブ思考になるのすごく分かります!それでもダメだったら…本当に希望が段々消えていくようで…T_T

同じような状況に思わずコメントしちゃいました、すみません💦
私もまだどうするか決められずにいますが、それでもきっと授かれる日を信じて頑張りましょう❤️