※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
産婦人科・小児科

ひたちなか母と子の病院で出産した方へ質問です。 ①会陰切開、②母子別室、③母乳推奨、ミルク貰えるか、④健診エコー動画、⑤次回通院意向、その他おすすめや改善点は? 待ち時間以外のご意見をお寄せください。

ひたちなか母と子の病院で出産した方にいいね!やコメントで教えてもらいたいです☺️

いくつも質問があるので、いいねも質問につきひとつ押していただきたいです!

①会陰切開しましたか?
②母子別室でしたか?
③母乳推奨でしたか?ミルクも普通に貰えましたか?
④健診のエコー動画は毎回貰えますか?
⑤また妊娠出産や、婦人科系の検診等の機会があったら母と子に通いたいですか?(待ち時間が長い以外の部分でお願いします!)

そのほか時間ある方は、母と子の良かったところおすすめなところ、逆にここは良くないなぁと思うことあったらコメントもお願いします✨
待ち時間が異常なのは有名で知っているので、それ以外の部分でお願いします!笑

コメント

ヒスイ

①会陰切開しました!

ヒスイ

①会陰切開しませんでした!(会陰切開せず会陰裂傷してしまった方もこちらでお願いします。)

ヒスイ

②母子別室でした!(昼も夜も)

ヒスイ

②母子別室でした!(夜、もしくは希望した時間のみ)

ヒスイ

②母子同室でした!(別室は原則禁止でした)

ヒスイ

③母乳推奨でした!(ミルクもほとんど貰えませんでした)

ヒスイ

③母乳推奨だけどミルクも普通に貰えました!

ヒスイ

③母乳推奨って言うほど推奨もしていなくてどんどんミルクあげられました!

ヒスイ

④エコー動画は携帯で撮影できました!

ヒスイ

④エコー動画はDVDやUSB、アプリでダウンロード等デジタル機器で観れるようになっていました!

ヒスイ

④エコー動画は貰えませんでした!

ヒスイ

⑤また母と子に通いたいです!

ヒスイ

⑤もう母と子には通いたくないです💦

ここあ

第一子は加瀬病院、第二子は母と子でした!第一子のときに加瀬とどうしても迷って、結局第二子で母と子選びました😂
個人的には母と子の方が良かったです♥☺️

  • ヒスイ

    ヒスイ

    コメントありがとうございます!
    加瀬さんも人気ですよね!

    母と子の方が良かったんですね☺️✨
    気が早いのですが、3人目妊娠したら母と子通いたくて😂😂
    今ひたちなかに住んでるのに病院選んだ当時土地勘無さすぎて水戸の病院選んじゃって、近くないし特に可もなく不可もなくな病院なので、選ぶ時もっとちゃんと選べばよかった〜と後悔してます、、😅
    次は母と子にします!😂

    • 9月2日
あい

母と子で産みました🥰
待ち時間の件ですが、amと女医さんは激混みですが夕方の遅い時間なら空いてます!
私はいつも平日の夕方遅い時間に行っていたので待ち時間なげーーー!って思ったことはないです🥰
なので時間帯によりますよ💙amは混んでますね

食事も豪華だし、待合室もWi-Fiはあるしソファが高級で妊娠後期はとても座り心地良くて自宅より快適でした 笑
スタッフは皆さん感じ良いです!


加瀬で最悪な思いしたので母と子にしたのですが不満はひとつも見当たらないです😚

  • ヒスイ

    ヒスイ

    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    妊婦健診は16週以降は午前しか診察をやってないと聞いたことがあるのですが、午後でもいいんですか?🤔

    Wi-Fiあるのいいですね✨✨
    自宅より快適!!🤩✨
    気が早いですが3人目妊娠したら絶対母と子行きます!😂
    スタッフさんの感じがいいのもいいですね!

    最悪な思いしてしまったんですね😭😭
    加瀬さんも通ってる人多いですが、結構否定的な意見も多いですよね😅

    • 9月2日
ゆう

1人目母と子で出産し今も2人目で通ってます^_^
待ち時間は長いです。
予約しても結構まちます…
でも部屋も綺麗で食事も美味しいのでおすすめです!!
先生も優しいです♪

  • ヒスイ

    ヒスイ

    ありがとうございます!
    やっぱり噂通り待つんですね😂

    今通ってる病院は食事も部屋もザ・病院なので次妊娠したら母と子にしようと思います😂✨

    • 9月4日