※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na💓👻🌈
雑談・つぶやき

七五三の着物自分で仕立てようかな🤔3月生まれの娘の七五三は来年やる予…

七五三の着物自分で仕立てようかな🤔
3月生まれの娘の七五三は
来年やる予定やし
まだ1年はあるから
のんびりやっても出来上がるはず😂
でも全てセットになってるの
レンタルする方が楽よな~🌀
でもでも自分で仕立てた着物
着て欲しい気持ちもある😔
でもでもでも甚平ですらめんどくさくて
母に縫ってもらってる(笑)
しかも最近1人時間も少ないし
着物仕立てる時間作れるのか(笑)
髪飾りくらいにしとこうかな…(笑)


迷うな~~~~😭😭😭

コメント

はじめてのママリ(28)

わたしは思い立ったのが遅すぎて間に合わず、被布だけ手作りしました🤣✨✨
自分が作ったの着て欲しいのわかります🥺💕

  • Na💓👻🌈

    Na💓👻🌈


    コメントありがとうございます☺️
    🦉(26)さん和裁やられてたんですか?😍
    自分で仕立てた着物
    着て欲しいですよね🥺💓
    被布だけでも手作り素晴らしいです👏✨

    • 9月2日
  • はじめてのママリ(28)

    はじめてのママリ(28)


    やったことないです🤣!!
    趣味でミシンしていて子供服作ったりするのでその延長で被布エプロンを作りました❤️😂
    3人目が生まれたら袴でも作ってみたいなぁなんて思ってます😍

    • 9月2日
  • Na💓👻🌈

    Na💓👻🌈


    ミシンで子供服😍😍😍💕
    私ミシンめちゃくちゃ苦手なので
    本当に尊敬します🥺✨
    お食い初めとかで着るベビー袴ですか?
    作ったらぜひ見せてください❤️

    • 9月2日
がらぴ子

仕立てるならサイズが小さいうちだったなって後悔してます🤣笑

娘7歳、息子5歳で一緒に七五三できるので自分で作りたいなって思ってるんですけど、必要な布幅みただけでやる気なくなりました🤣笑

  • がらぴ子

    がらぴ子

    娘の3歳の七五三で髪飾りと巾着はつくりました❤️

    • 9月2日
  • Na💓👻🌈

    Na💓👻🌈


    コメントありがとうございます☺️
    確かに大きくなると
    その分大変ですよね🤣💦
    ただ娘の場合元々が大きめだし
    4歳前でやる予定なので
    四つ身にしようかなと
    思ってるところなんです🤔
    やる気なくなりますかね?(笑)

    男の子だと袴もって事ですよね?😲
    昔袴仕立てた時めちゃくちゃ
    めんどくさかった思い出が…(笑)
    かなり根気がいりそうですね😱😱😱

    娘ちゃんの時髪飾りと巾着
    作られたんですね😍‼️
    それくらいが1番頑張れそうな
    気がしてきました…😂☝️

    • 9月2日
  • がらぴ子

    がらぴ子

    長さがまだ短い分、全然大丈夫な気がします‼️

    息子は羽織袴なので長着、袴、羽織ですね🤣
    長着は短くしてもいいかなって思っていて、袴は折り目わからなくなって挫折しそうな気がしてます🤣

    ボリュームある髪飾り作るだけでも結構達成感ありますし、髪飾り目立つんでかわいい😍😍😍ってなりますよ😆❤️

    • 9月2日
  • Na💓👻🌈

    Na💓👻🌈


    久しく和裁をしてないので
    途中で嫌になる可能性大です🤣🤣🤣

    羽織の襟もめんどくさいですよね😂
    見えない所は短くしてもOKです👍(笑)
    着付けた時息子さんも楽かも😍☝️
    私は袴の折り目何も理解出来てないまま
    縫い終わりました…(:3_ヽ)_

    髪飾りなら七五三の後も
    そんなに場所取り取らず保管出来るし
    本当いいかもですね(´✪ω✪`)♡
    奥の方にしまってるつまみ細工の本
    引っ張り出してこようと思います🤣👍

    • 9月2日
  • がらぴ子

    がらぴ子


    ですよね‼️短くします🤣
    いやー😭そうなんですね😭私も理解出来ないまま強行突破しそうです😂

    できたら見せてくださーい😍😍😍
    楽しみにしてます😆❤️

    • 9月2日
  • Na💓👻🌈

    Na💓👻🌈


    ちょっとでも楽しましょ😁✌️
    少しYouTube見てたら
    簡単な子供用袴の縫い方の動画もあったし
    とりあえず理解してなくても
    形になれば大丈夫です😂👍‼️

    来年までに頑張ります(◦`꒳´◦)💨
    がらぴ子さんも着物仕立てたら
    是非見せてくださーい😍❤️

    • 9月2日