※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
子育て・グッズ

娘が通う幼稚園で登園自粛要請が出ており、迷っています。理由は風邪で夏休み早退や運動会参加を考えているため。娘が幼稚園に行きたくないと泣くことや、他の園児が自粛していることが悩みです。皆さんは行かせますか?

緊急事態宣言の出ている地域に住んでいます。
娘が通っている幼稚園では登園自粛要請が出ており、150人ほど在籍する園児の中で80人ほど登園自粛しているそうです。

娘を登園させるか迷っています😔💦

私は登園させたいです。
理由として、、
・7月に入ってから風邪を引いてしまい、ほかの園児より早めに夏休みになった事。
・盆踊り大会の練習をしていたけど風邪で本番参加出来ず。
・現在運動会の練習が始まっているため、皆で参加するイベントは今度こそ参加させてあげたい。
・夏休み中は預かり保育しなかったためお友達と遊ばせたい。
・私が臨月妊婦で外遊びになかなか付き合ってあげられない。


迷っている理由は、、
・娘が赤ちゃん返りでママと離れたがらない。
・幼稚園へ行きたくないと朝泣く。
・登園自粛している園児が多いのに行かせるべきか…。


皆さんなら幼稚園行かせますか?

コメント

けー

もしわたしが臨月の妊婦だったら行かせないです💦
ワクチン接種どうされてるかわかりませんが、
今感染すると予定の産院では産めない、必ず帝王切開。
千葉の妊婦さんの件がありましたから入院できないことはないかもしれませんが軽症ならば自宅療養になることはあり得ます。
近隣の保育園、小学校ではクラスターが数多く発生してます。
小学校は先日二学期が始まったばかりですがすでにクラスターが起きてます。
お子さんのことも心配ではありますが、
まずは無事に出産できることをわたしなら目指します💦

  • モンブラン

    モンブラン


    ワクチンは産院から臨月ならもう打たないでと言われてしまい、実家は遠方のため接触せず、近距離義実家は義父のみ接種してます。
    旦那も義母もワクチン接種に否定的で感染対策が甘いです💦(すぐ外出しようとする、デパートよく行く、市外の人とよく接触している)
    近隣の保育園や小学校等で感染したという話は聞いていませんが、心配なので明日休ませようと思います💦

    • 9月2日
deleted user

ごめんなさい
すべてモンブランさんの都合ですよね
娘さんの健康第一なら自粛できるなら自粛させるべきかなと思います
妊娠されてるなら特にでは無いでしょうか

私なら欠席させます

私も緊急事態宣言でている東京です
でも園は通常通りなんですよ…
登園自粛要請を出してくれる園が羨ましいです

息子は夏休みがあったので夏期登園と今週まで欠席させてます
自粛要請あれば緊急事態の間は休ませたいです

  • モンブラン

    モンブラン


    そうですね💦
    何事もなく家庭保育出来たらしていますが、普段も夏休み中もワンオペで8ヶ月過ぎた頃から細切れ睡眠で正直疲れてしまってました😓💦

    明日休ませようと思います。

    • 9月2日