※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子持ちで転職する際のアドバイスをお願いします。

フルタイム正社員してます
転職を考えています
社員からアルバイトまで広くで探してます

子持ちで転職する際に、気をつけることなど
色々ネットで情報集めているのですが

知っといたほうがいいことや気をつけることなど
アドバイスあれば教えてください😆❣️

コメント

こんにちは!最近正社員から正社員へ転職しました。子持ちママであること、決してオーバーワーク出来るような働き方でないこと、その上で採用していただけるなら、時間内に効率的に作業し、長い目で見て会社に貢献します!そんな意気込みで、面接の際に念押ししました。

やはりワーママは、他の応募者と比較して、残業できないのがネックです。だからといって不利にならないよう、自分を雇ったときのメリットを押しました。

残業はほとんど出来ないと面接の時に明言しておけば、おのずと条件が合う会社のみ面接が進んでいくことと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

シフト制はまずやめたほうがいいですね。保育園から突然の呼び出し、何度もあります。シフト制だと代わりを探して…なんて言われるかもしれませんし。。

事務は気楽でいいですよ〜(笑)

ちゃむ

私も先月から求職中で今日やっと内定が決まりホッとしているところなのでコメントしました!

資格などもなく30過ぎてからの転職ということもあり、何社も受けましたがことごとくダメで、その中で特になにがだめだったのかと気づいたのがやはり小さい子供がいることでした。。。
なので内定が決まったところの面接では保育園からの急な呼び出しや送り迎えは主人も協力的で主人の会社も割と融通がきくのでご迷惑をおかけする事は少ないかと思います!と伝えたところ内定決まりました!

小さい子供がいると…という事で残業や欠勤、早退の心配があるので、そこを突っ込まれて少しでも曇った顔してしまったらだめかと思います!
頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

小さい子供がいると落とされることが多いです
人気がある職種(事務)や正社員、給与面など受ける人が多いと子どもいる人はかなり落とされます
求人が多い職種(介護や看護)はいいかもです