※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

明日までにコロナワクチン接種の返事をしなければならない状況で、悩んでいます。学会では打つべきと言われたが、自己責任としか言えない。妊娠中の方の経験や母乳のこと、上の子の世話について聞きたいです。

コロナワクチン打つか病院に明日返事しなければいけません絶対打たないと思ってましたが悩んでます
病院は学会で打つべきってなったけどうちは自己責任としか言えませんって感じでした!
妊娠中打った方どうだったかとか母乳どうするかとか上の子のお世話などお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

ファイザー打ちましたが副反応は2回とも次の日に腕の痛みと軽い頭痛でしたよ😊
その次の日にはすっかり痛みも頭痛も良くなりました!

• さき

さき

周りの人は起きられないくらい辛かったと言ってたので妊婦副作用すごいのかと思いましたありがとうございます😳
    出産後母乳普通にあげますか?

• 9月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

全然平気で自分でもびっくりでした😂逆に免疫力下がってる妊婦は軽いのか?とすら思いましたが人それぞれなので分からないですよね😅
    普通に母乳あげる予定ですよ!

• 9月2日
  • さき

さき

ちょっと希望が持てました😂上の子の見てもらえる人が居ないのも悩んでたので😂
    母乳のこと先生に聞くの忘れてしまったのでありがとうございます!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

1回目は腕が翌日痛いだけで終わりました🤲2回目はまだです!抱っことかはちょっと痛いかもです😳

• さき

さき

周りの人は起きられないくらい辛かったと言ってたので妊婦副作用もっと凄いのかなと思ってましたありがとうございます!抱っこ痛いんですね覚悟しときます、、、出産後母乳あげますか?旦那と今日話すので意見聞きたいです🙇‍♀️

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後母乳あげますよ😊!!!

• 9月2日
  • さき

さき

ありがとうございます!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

悩みに悩んで昨日打ちました(^^)
夜中は腕枕はしてあげれないくらい痛かったですが今は普通です(^^)
腕以外特に症状なしです!妊婦の優先接種枠だったのでたくさんの妊婦さんがいてなんか安心しました🥰

• さき

さき

どれが本当なのか分からなくて子供たちのこと考えると悩みますよね😂
    皆さん意外と副反応軽くてビックリです!確かにコロナで他の妊婦さんと関わることないので安心できそうです😂

• 9月2日

ファイザーの1回目を打ちましたが、筋肉痛レベルの腕の痛みと微熱(37.1℃)でした。
微熱は1日も経たずに下がり、腕の痛みは翌日も少しあった程度です😊

妊婦と一般女性の副反応の出方に差はないって厚労省のHPに書いてあったので、妊婦だから副反応ひどいかも…とそこまで構えなくてもいいのかな?と思いますよ😊

• さき

さき

副作用介護士時代の同僚たちは凄かったみたいですが皆さん少なくて安心しました🥰

心配なのは胎児への影響ですねあとは😭

• 9月3日