※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごさん
妊娠・出産

妊娠19週で胃痛があり、胃薬がNG。胃痛の対処法や食事について教えてください。

妊娠19wです🥲
マイナートラブル?の胃痛に悩まされて
主治医の先生には胃薬お願いしてるんですけど
胃薬には、流産してしまう作用とかが
ある可能性があって出せませんと言われました、、

元々よく胃薬を飲んでて、妊娠してからは
飲めなくなって 仕事復帰もできず自宅では
寝たきり生活です、、、
胃痛のとき、みなさんはどんな対処されてましたか??
またご飯とかどのようなものを食べられてましたか🥲??

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中ではないですが、過去に慢性胃炎で胃痛出現から病院に行って薬をもらうまでの間、ご飯がほぼ食べられなかった時期があります💦
わたしの場合は水を飲んでも胃が痛くなってしまっていたのですが、あったかいポトフとおうどんだけは大丈夫だったのでひたすらその2つを食べていました😞🥘
胃薬にそんな作用があるんですね。薬を飲めないと、すごくしんどいですよね😭

• りんごさん

りんごさん

お返事いただければありがとうございます🥲
    お水飲んでも痛いの辛いですね😭
    先生には漢方とかもだめですか?って聞いたんですけど、絶対にダメと言われてしまって、、😔
    ひたすら横になって休みます😢

• 9月2日

胃が痛い時、飲み物は白湯か生茶のデカフェを温めて飲んでました😭
食べ物はあったかいうどん、雑炊、そうめんなど少量食べて、満腹にならい程度にしてました😣味も薄めで😣