※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どるちぇ
家族・旦那

保育園でクラスターが発生したら怖いので、園を休ませるか、早めに迎え…

保育園でクラスターが発生したら怖いので、園を休ませるか、早めに迎えに行くか、主人と話していました。
その話の中で、娘がもし感染したら私と自分の責任だからね!と言われました。
面倒を見るのはほぼ私で、休みの日もスマホばっかり見てほとんど娘と遊ばない主人。同居中の義両親が手伝って下さるので何とかやっていけますが、偉そうに言われて腹が立ちました。
皆さんは、お子さんを幼稚園や保育園に行かせていますか?又、早めに迎えに行ってらっしゃいますか?

コメント

旦那さんの言ってることがちょっと理解できないです💧

仕事休めないし早く上がれないので普通に預けてます
早く迎えに行ったところで行ってしまえば感染リスクかわらないと思います🥲

• どるちぇ

どるちぇ

コメントありがとうございます✨
    私が専業主婦なので暇人と思っているのか、、
    ピアノ教室を運営しているので暇ではないです。

• 9月2日
涼まま*

普通に行かせてます!
短時間保育なので、16時までなので、15時半お迎え行ってます。

• どるちぇ

どるちぇ

私も同じ時間帯です!
    クラスターが怖いですね、、

• 9月2日
  • 涼まま*

涼まま*

クラスター怖いです。
    何が正解かわかりませんね。
    ただ親と子…一緒にいすぎるとストレスたまるので、お互い少し離れた方が気持ちに余裕ができます。
    (私は仕事。息子は保育園。)

• 9月2日
  • どるちぇ

どるちぇ

そうですね、、
    保育園を休ませて、イライラしながら娘と過ごすのか、感染の危機はあっても保育園へ通わせて、余裕がある状態で娘と過ごすのか、、
    本当に難しいですよね、、

• 9月2日
Haru▷▶︎▷

お休みされるなら感染防止に効果はありそうですが、早めに迎えにいくのはあんまり意味なさそうですよね🤔
うちは上2人保育園ですが、今の所は休ませず、9時から16時半で預けてます。
この先どれくらい続くかも分からないのに家にいさせるのもストレス溜まってしまうだろうし、私も3人目見ながらだとストレス溜まるので長期的な目でみると無理...ってなってます😭
正解が分からなくてしんどいです😭

• どるちぇ

どるちぇ

しんどいですね😭
    確かに、休まないと意味がないかもしれませんよね、、
    ピアノ教室を運営しているので、休ませるとキツいんです。でも、私がキツいから保育園に行かせて、それで娘が感染したらきっと主人から批判されます。でも、主人は仕事しかしてくれません。

• 9月2日
カレーパン

えー?旦那さんそれは違うと思う。勝手だし、無責任ですね。パパでしょ?って言ってあげたほうがいいですよ😅

うちの旦那も休みはスマホですよーみんなそんなかんじなのかな?イクメンパパは少ないと思います。
うちは、緊急事態でてるから九月半ばまで登園自粛です。

• どるちぇ

どるちぇ

そうですよね!!!
    めちゃくちゃですよね、、

スマホばっかりの旦那さん、多いようですよ、、💦
    家事は手伝ってくれる優しい主人ですが、娘とはほとんど遊んでくれません。

登園自粛なのですね💦
    辛いですね💦

• 9月2日
うさぎちゃん

うちは休ませてます。
保育園から、登園自粛要請があり、私は育休中なので。

行かせた方が学びは多いだろうし、悩むところですが、家でも見れる環境下でもし、子供がコロナになってしまったら後悔すると思うので。また、自粛したいけど仕事があってできない方もいると思うので、保育園が少しでも密にならないようになればと思っています。

• どるちぇ

どるちぇ

そうなのですね😭
    私は、休ませようと思えば出来ないことはないですが、病弱で娘の面倒をあまり見れません、、同居しているので何とかやっていけますが、、

• 9月2日
はじめてのママリ(28)

昨日から始まりましたがクラスター対策で2週間休ませてます!
早く迎えにいったところで意味ないと思います😂💧デルタ株は空気感染ともいうので🥺

旦那さんの言ってることは腹立ちますね💔

• どるちぇ

どるちぇ

早く迎えに行っても意味ないのですね、、

はい!
    腹立ちます💦

• 9月2日