※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

妊娠36週でコロナワクチンを打つか悩んでいます。週数がギリギリで、1回目だけ打つか、出産後にするか迷っています。同じ週数の方はどうしますか?

急ぎの質問です😭!

今妊娠36週なのですがさっき産科に行ったら、
そこの産科でコロナワクチンが打てるらしく早くて来週の
月曜日(6日に)打てるらしいのですが、週数もギリギリの為、迷ってます...😭1回目だけ打っても2回目は出産間近になるので出産後打つことになるとは思うのですが1回目だけ打ってしまった方がいいですかね?🥲
それともワクチン自体を出産後にするか迷ってます😭
最近そこの産科でもワクチンが打てる様になったらしく...
もっと早くに打てたならと思います(;_;)

私と同じ位の週数の方なら、
どうしますか?😭😭😭😭

1回目だけ打っちゃった方が、
とりあえず安心ですかね?😭😭😭
それとも、
ここまで来たならもう打たずに出産後のが、
良かったりしますか?😭😭😭💦💭

コメント

36週なら産後にしちゃうと思います💭

私もそんな感じになりそうだったので、それなら後でいいや!と思ってました。

• ♡

週数的にもギリギリですもんね💭
    出産してから打つ予定ですか?🤔

• 9月2日

退会ユーザー

もともとは34週と37週で接種になりそうだったのでそれなら産後で!と思ってましたが、タイミングよく妊婦優先の接種の日程が出て30週と33週で打てそうなのでそこで打てたら打とうかなと思ってます。

私の病院だと接種後2週間は帝王切開ができないみたいなんですけど、ギリギリで接種してもし緊急帝王切開になったら怖かったというのもあります🥺

• 9月2日
ママリ

私も本当に似たような感じで、今35週で、帝王切開になりそうなのもあり、タイミング的に2回目が打てなさそうなので、産後に打つことになりそうかな…という感じです…😭
ほんともう少し早く打てるようになってくれれば良かったのに!って感じですよね。。😭

産科の先生は何て仰ってるのでしょうか…?
私は明日の検診で、先生と帝王切開のスケジュール決めつつ、接種については相談しましょうとなりました!

調べたら1回目でも効果はある程度あるみたいなのですが(でも効果が出るのはすぐではないみたいです。。)、
副反応もあるかもしれないし、出産後でも良いのかな、、という気がしてます🥺

私も今日から36週ですが産後にします!
もし仮に摂取して副反応で辛い中陣痛きたら耐えられないと思ったからです。
産後1ヶ月検診受けたあと予約取りたいと思います!

• ♡

週数同じですね!✨
    副反応が怖いですよね😭💦
    出産でも体力使うのに、副反応出てる時に陣痛来たら、、、と思うと産後の方が良いですよね...😭💭💭

• 9月2日

退会ユーザー

いつ陣痛がきてももうおかしくないので、摂取してすぐとかにきたら怖いし、自分もそれでストレスに感じるなら産後にしようと開き直りました。

• 9月2日
やしゅ

数週同じですね✨
私もすんごーーーい迷って、来週の火曜日に1回目、そして産後(退院してすぐ)に2回目を打ちます!!
帝王切開なので手術日は決まっており、副作用がこわいけど赤ちゃん見てもらえるなら入院中に2回目を。と思ったのですが副作用で熱がでたら病棟移動となります。と言われて、仕方なく退院後です💦
産後2回も副作用で腕があがらなかったり、熱が出たりしながら新生児のお世話するのは辛いので。
手術1週間前までならワクチン打って大丈夫って言われたので、来週行ってきます!

かなで

36wなら産後にすると思います。
副反応で発熱とかしてるときに陣痛来たり破水したら受け入れてもらえるのかどうか😖💦
そこ確認されましたか?

はじめてのママリ🔰

同じ36週です。
病院から出産またいでもいいので一回目打ってと言われて6日に、ワクチン1回目打ってきます!

• ♡

同じ週数で安心です🥲✨
    1回目打ってから2回目打つまでどの位の週数空けますか?🥲

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目とセットで予約だったので三週間後の27日です!!🙌

私は計画無痛分娩で15日が入院なので、2回目は出産後決定です💦

• 9月3日
*Nao_o*

先月出産しましたが、副反応が怖くて産後にしました!なかなか予約取れませんでしたが、キャンセル待ちで今週打ちます💉