※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の保育標準時間と短時間について、休憩時間は含まれず、勤務時間で決まりますか?

来春から仕事を始める予定です。
保育園にあずけるのですが、保育標準時間と保育短時間とありますよね。
求人を見てるんですが、休憩時間は含まれないですかね?あくまでも勤務時間で標準時間か短時間か決まるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

休憩時間も家から離れた場所で拘束されているので在宅でなければ含まれたと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    8:30~15:00(休憩60分)の求人があったんですが、6時間30分の計算で大丈夫なんですね‪💡🤔💡

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時間30分だと短時間な気がします…
    6時間だったような…
    自治体によるのかもしれません💦

標準時間が良いのであれば一般的な9時間(60分休憩)勤務の仕事がいいと思います💡

• 9月3日
ママリ

うちの市は、休憩時間は勤務時間に含まれないです。お住まいの自治体に確認してもいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

地域によって違うんですね💦
    今度市役所に行って確認してみます◎

• 9月2日
まっこ

うちは勤務時間(休憩時間含む)と通勤にかかる時間ひっくるめて…で標準時間でした。

• ママリ

ママリ

仕事自体は何時間勤務だったんですか??

• 9月2日
  • まっこ

まっこ

仕事自体は7時間です。

• 9月2日
はじめてのママリ

通勤時間+勤務時間(拘束)です!